バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

カオヤイ

週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ


カオヤイで絶対行きたかった場所!グラモンテのワイナリーです。
一面に広がるぶどう畑!


ワイナリー内にはレストラン、ショップ、ゲストハウスもある。
畑を回るツアーもあるようだけど、私達は時間がなく、ショップへ
寄っただけです。 


こちらがショップ。
ワインの試飲ができる他、色々なオリジナル商品があります。 


こちらがグラモンテのワイン。

このロゼのワインを調度日本から数日後に来る予定になっていた
友人のお土産に。綺麗な色!
あとは試飲してとても美味しかった1000B位の白ワインを自分用に。 


葡萄ジュースも美味しいですよ!!


オリジナルのビーフジャーキーとポークジャーキー。
これもここでしか買えないので お土産におすすめ。


他にもジャムやワインビネガー、ピクルスなど色々。


ワインソルト。


クッキー


こちらがレストラン。
とても美味しいという評判なのでこちらに行きたかったなーー!
 チョクチャイステーキ で残念なランチをしてしまったことを激しく
後悔・・・ 


外の席も良い雰囲気。


ツアーには行けなかったけど、やはりここでしか買えないものが
色々あるのでここは行って良かったです!
バンコクに住んでいてもなかなか人にあげるお土産とかプレゼントに
困るけど、、グラモンテのワインとか色々な商品、珍しいし良いと
思います。

グラモンテのサイト 

週末カオヤイトリップ⑥チョクチャイファーム


カオヤイに行って行きたかった所、チョクチャイファームです。
入り口には象がいたり、


チョクチャイさんのコレクションなのか、クラッシックカーの展示


すごい数の車!

チョクチャイバーガーや


コーヒーショップ


お土産やさんなど、同じような店が敷地内にいくつもありました。


入場券を買って牧場ツアーに行く時間もなかったのでチョクチャイステーキ
ハウスでお昼だけ食べようと思ってたのだけど、歩いて行ったら
牧場があって 


馬や牛を近くで見れて、それだけで何かとても楽しく、

そして羊やヤギのいる方にはなぜか普通に入れてw


広大な敷地

羊の親子


ここで餌を買ってあげることもできます。


牧場の周りをゴーカートみたいので走ってる人もいました。
ここで借りれるみたい。 


しばし牧場で動物を見てからチョクチャイステーキへランチへ。

なかなか味のある建物


お客さんも沢山


しかし・・・
ステーキはいまひとつでした・・・・ 


こちらはTボーン。ソースもいまいち。 


こんな事ならこの次に行ったグラモンテのワイナリーのレストランで
ランチすれば良かった〜〜〜と激しく後悔・・・でした。 

週末カオヤイトリップ⑤The Paz Khao Yaiの絶景レストラン

The Paz Khao Yaiのおすすめは、この絶景。
レストランからの眺めも素晴らしいです。



一面見渡す限りが緑


レストランは2つありますが、どちらもこのようなオープンエアで
自然を楽しめます。 


近くにレストランなどもないので、夜はホテルのレストランで食事
したのですが・・・
 
パスタとコームーヤーン。
どちらもとても残念な・・・・・・・・・
ネットでチェックしたらレビューでこのホテルは食事も美味しかった
と書いてあったのですが・・・この日はどうしたのでしょうか・・・ 


朝ごはんは下の階のレストラン。


こちらも絶景です。


そして高原カオヤイということで、、野菜が美味しかったです!
 


卵焼きのコーナー


朝ごはん

そしてチェックアウトした時には、帰り道に食べてください🎵と
これをもらいました。 

週末カオヤイトリップ④The Paz Khao Yaiの景色が最高なプール

The Paz Khao Yaiでのおすすめの過ごし方・・というか
ここでやることはこれしかないかと・・。

この素晴らしいプールでまったりすることですw
温度調節もありぬるま湯なのでまるで露天風呂につかっているような
感じでこの景色を楽しめます。


周りは山に囲まれて


手前のところはジャグジーになっています。
ワインを飲みながらまったり

前菜セットはタイ料理


だんだん日が暮れてきて美しい空に


夕日の時間を楽しめます。本当に素晴らしい景色。
自然は素晴らしいな〜とあらためて思う時間。 


Onzenルームもあり、ちょっと見に行ってみたらタイ人の方達が
水着でお風呂に入っていました。 

自然の中で何もしないでただただこの景色を楽しみながらゆっくりする。
そんな過ごし方のできるホテルです。 







週末カオヤイトリップ③The Paz Khao Yaiのお部屋

今回のカオヤイトリップ、この本、Thai Lover130という最近出たばかりの
タイのガイドブック 「THAI LOVERS 130」 タイ好き130人が教える! 厳選口コミガイド (ぴあMOOK)
に載っていたのを見て、 The Paz Khao Yai行ってみたい!と思ってきました。


駐車場に着くとカートがお迎えにきてくれて


坂道を上りホテルのロビーへ。眺めが良い〜〜


そしてロビーはすっきりしていて、ミシンがオブジェとして置かれてます。


ウェイルカムドリンクはアンチャンティー


ロビー、レストランなどのある棟から坂道を降りていったところに
お部屋がありました。


お部屋からの眺めも草原。
一番下のカテゴリーのお部屋はまぁまぁ 


ドリンク。エスプレッソマシーンもあります。


バスルーム


バスルームの中にクローゼットもあります。


ビーチフロントのホテルと比べると・・草原の景色は良いとはいえ、
ベランダで草原を見ながら飲むというほどでもありません。。
(というか虫がすごいからかベランダに椅子もありません。)
夜食事した後は部屋でテレビを観ながらゆっくりしました。
ベランダからの眺め。 


朝は長野に行った時の夏を思い出すようなちょっとひんやりした感じ
でした。

このホテルの良さは何と行っても眺め良いプールとレストラン。
次に書きます。

 

ギャラリー
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ
  • 週末カオヤイトリップ⑦グラモンテワイナリーへ