バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

パタヤ

別世界にトリップした気分を味わえる「サンクチュアリ オブ トゥルース」

週末パタヤトリップに行った時に立ち寄った「サンクチュアリ オブ
トルゥース」タイのサグラダファミリアと呼ばれる建物で、タイの
大富豪の個人財産により1981年着工から今でも工事が続いている
寺院。タイの古典芸術、彫刻、技術保護を目的とした木造建築で
釘を使わず木材のみで建てられているそうです。

パタヤのナクルア。青い空と海をバックに壮観な建物が見えます。



このように釘を使わず木材のみで作られている。


敷地内には馬や象や羊もいます。
 海辺の方にずっと歩いて行きます。


これがその建物。すごい!


近くに行って良く見てみると、こうして屋根からも沢山の像が突き出す
ように付いていたり、すごい宇宙観!



どこを取っても絵になる。


ガネーシャなどのヒンズー教の神様の像もあり、そういうのについて
もっと知りたくなりました。そしてまたゆっくりここで眺めたい。 


中もすごいです。


外の海の色と空の色とのコントラストでこんなアートな写真が
沢山撮れます。 


実際に工事もしていて、こういう彫刻をしているところも実際に
見る事ができます。 


建物見るだけで500B??とちょっと思いながら行ってみたけど
行って良かったです。
パタヤに行ったら是非行ってみると良いと思います。

★サンクチュアリ オブ トゥルース
☆営業時間 8:00~17:00
☆電話番号 03-836-7229 
 

週末パタヤ ナクルアのイタリアン「Grottino」

週末パタヤ、帰りに遅めのランチに寄ったナクルアのイタリアン
「Grottino」です。






ギンガムチェックのテーブルクロスが可愛い店内


ワインも沢山ありました。


海老とズッキーニのライトクリームペンネ


シュニッツェル


どちらもとても美味しかったです。
ここは15時からやっているので遅いランチに寄るのに良いです。
ホテルの朝ご飯は多いですからこの位の時間で調度良かったです。

はす向かいにあったドイツレストラン 


パタヤは外国人も多く各国レストランも沢山あるので、色々な国の
料理を試してみるのも良さそう。

★Grottino
☆営業時間 15:00~23:00
☆電話番号 081-142-2689 
☆場所  ナクルアsoi33

GrottinoのFacebookページ 

週末パタヤ モーベンピックサイアムでの食事


夕方お部屋に戻るとターンダウンされていました。
高級なホテルはやっぱりいいもんです。


ベランダで夜の海を見ながらワイン。

どこで食事しようかと考えていたものの、雨が降り出したので出かける
のをやめて ルームサービスにしました。

ホテルのレビューでここのホテルは食事がまずい、高いなどという
のがいくつか書いてあったのですが、美味しかったですよ!??

このZurich style Vealなんて最高に美味しかったです。 


リゾット


メニュー。
ホテルにしては値段も高くないと思いましたが・・
この辺り、歩いて食事に出るのは大変なのでホテル食事するのが
いいのではないかな? 

雨だったのですがプールサイドのバーに行ってみようと・・
ここでスパークリングワイン。 


ワインバーもありますが、皆さん朝早いのか人は全然いませんでした。


朝ごはんも種類豊富で素晴らしいです。


スイスのコーナーはポテトやソーセージ

美味しかったです。

そしてそして、このホテル、16時から17時までチョコレートアワーと
いうのもあります。私は1日目調度ビーチでワインを飲んでいて
行きそびれてしまったのですが、お子さんには嬉しいチョコレート
アワーですね。 


週末時間ができたらまたふらっと行きたいと思ったジョムティエン。
こういう良いホテルに泊まってビーチとプールとワインと 食事と
ベランダから見る海の景色をゆっくり楽しむだけというのも良い
な〜と思いました。 

週末パタヤ モーベンピックサイアムのプライベートビーチ


モーベンピックサイアムのチェックインタイムが15時。
チェックイン後に夕方のビーチへ。
美しい景色。



プールにはバーもあります。


プール横のレストランで食事もできます。 


ここでタオルをもらってプライベートビーチへ。


ビーチチェア


そして・・・こんなお姫様ベッドもあります!
スタッフがここにタオルを敷いてくれて。 


マッサージをしてる人もいます。


18時から20時までハッピーアワーでbuy1 get 1だったのですが・・
その前からスタート。 


最高です!


ここに見えるシーカヤックなんかも乗らせてくれるので
それに乗ってみたり、海はあまり綺麗ではないのでちょっとプール
で泳いだりしながら過ごしました。 

夜の景色も綺麗です。 

週末パタヤ Movenpick Siamにお得に泊まる方法


今回ジョムティエンに行ってみようと思ったのも、パタヤは車で
2時間程で行けてしまって手軽なんだけど、あの7月に行った
ウォーキングストリート周辺はもういいかな〜って思って。
でも海が見てゆっくりしたいしな〜たんて思ってたら、FBでこの
ホテルがおすすめっていうのを見たんです。

ジョムティエンのモーベンピックサイアムジョムティエン なのですが、色々調べてたら
なぜかCtrip だと値段が他の半額位だったんです・・・。
思わず撮ったPC画面・・。Ctripは3434Bなのに、他は全部7000B位・・。
これは一体・・・・・・。


一応ホテルのサイトからも見てみたけど、この値段。



という訳であまりにも安いのでちょっと不安になりネットで調べてみたところ、
Ctripは中国の会社だそうで、時々すごく安いものがあるようなんだけど
実際に泊まっても問題はなかったというのを見たのでここで予約しました。


モーベンピックサイアムのロビー。土曜日だったので人が多かったです。

ウェルカムドリンク

ロビー階のラウンジから見える景色。やっぱり海が見えると心が躍る!

Ctripで予約した部屋だけしょぼいとか・・と部屋に入るまで心配
だったのですが、こんな素晴らしいお部屋でした!
50平米で広々してます。


この広々感〜〜


そしてベランダからの景色!!!!!!!!! 


バスタブ


アメニティ

NespressoとTWGの紅茶!!

ジョムティエンは本当に静かで、どこにも行かなくてもホテルの部屋の
ベランダで海を見ながらワインを飲んだり、窓を開けておけば波の音が
聴こえて・・本当に最高のホテルでした!!
しかもこれが1万円程度だなんて〜〜
という訳で、モーベンピックサイアムに泊まる時はCtrip要チェックです!

次は続いてホテル前のビーチや食事を紹介します。 



ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」