バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

フードコート

サイアムセンターのフードコート「Food Republic」


サイアムセンターのフードコート。
昔は閑散としていたイメージでしたが数年ぶりに行ったら随分変わって
ました。人も沢山。


色々なお店があります。


エクスプレス鉄板焼き!これいいな〜〜。今度来たい。


私が選んだのはこちら



海南スタイルのチキンライスということで、チキンに出汁みないなの
をかけてくれます。
チキンは柔らかくてすごく美味しかったのですが、ご飯が塩味が強
すぎました・・。 セットで95B


友達が食べたインディアンも美味しそうでした。


プロンポンにエムクオーティエができてからというもの、用事が済んで
しまうのでサイアムの方まで行く事が本当に滅多になくなりましたが・・
サイアムセンターは下の階の方も随分変わっていたのでまたゆっくり行きたい。

★Food republic @ サイアムセンター
☆営業時間 10:00~2200
☆場所 BTSサイアム駅直結 サイアムセンター2階

BITECのフードコートでカオモックガイ


ジムトンプソンのセールに行った時こちら

帰りにBITECのフードコートへ行きました。

ジムトンプソンの会場から出て歩いて行きます。


この日は他の会場で家具フェアをやっていました。




エスカレーターで下に降りるとFood Connextionという大きな
フードコートがあります。


広くて綺麗です!


カウンターでチケットを買って何にしようか選ぶ。


お店もすごく沢山あります!


あ!モスリムフードの店があった!
昔エンポリウムのフードコートが今のゲームセンターにあった頃、
モスリムフードの店があってピーナッツサラダやカオモックガイを
食べた事を思い出した・・。
 


久しぶりにカオモックガイを食べてみました。

うーん!美味しい!!
甘いカレー味のチキンは柔らかく、ちょっと辛くて酸っぱいソースも
少しつけると美味しい。
バンコクに移ったころ、MBKのフードコートでよくカオモックガイを
食べたことを思い出し・・・ひとり思い出に浸りながら食べました。 


フードコートの外にはBoranというタイティーのお店もあるので、
ご飯の後お茶するのもいいですね〜。 


パラゴンやエムクオーティエのフードコートは時間によっては人が
沢山でゴミゴミしてるし、あまり行かないけど、ここは広くて綺麗
なのでBitecに来たらおすすめですよ。

★Food Connextion @BITEC


BITECのサイト 
ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」