バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

ランチ

美虎 MIYU GINZAでランチ

以前夜に行ってその美味しさに感動したMIYU 銀座



ランチは500Bで色々楽しめると聞いて行ってみたかった!


最初に前菜盛り合わせ。
MIYUの色々なメニューを少しずつ楽しめて良いです!


メインは数種類の中から選ぶのですが、これが結構量が多い。
今回3人で行ったので3種類頼んでシェアすることに。

角煮とハスの葉包み蒸しご飯。これ一押し!



スペシャルドレス天津飯
お皿も美しい! 


スペアリブピリリン麺。
爽やかな味で、やっぱり味が濃すぎず美味でした。 


デザートも3人でシェア。
パクチーシャーベット、マンゴーチーズケーキ、生姜ゼリー。
さすがデザートもどれも美味しい。 パクチーシャーベットも不思議な
美味しさ! 


お茶もとても美味しかったです。

MIYU銀座のタイ1号店は川向こうと聞いていたのでなぜか聞いてみた
ところ、タイ人のオーナーさんがこれから発展する所だからという
理由でそこにしたのだそう。今度高島屋ができる予定の辺りなのでしょうか?


★美虎 MIYU GINZA
☆営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
☆電話番号 081-146-5577
☆場所 トンロー13 日本村モール内 

Miyu GINZAのFacebookページ 

和食処 みずこしでランチ


スクンビットsoi 47のレインヒル2階の和食処みずこしへ。


広々した店内。
椅子やテーブルも良いもの使ってます。


日曜もあるランチセット


生ビールが39B!
グラスも冷え冷えで美味しそう! 


こちら、以前夜行った事がありましたこちら
 
その時に、器はすべて日本から持ってきたと聞いたのですが、
この日の器も綺麗でしたので蓋を開ける前にも一枚 

私は海鮮ちらし300B 
お味噌汁には海老の頭が入っていてとても良いお味でした。 


友達は天どん300B
これがすごーく美味しそうだった!(写真ではあまりわかりませんが) 
 

今度は天丼か握り寿司セット食べたい。

★和食処 みずこし
☆営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00(木曜定休)
☆電話番号 02-126-5469 
☆場所 スクンビットsoi47 レインヒル2階
みずこしのfacebookページ 

タニヤの浪花でランチ

近くのオフィスで働く友達とランチするのに珍しくタニヤへ。

昼のタニヤはこんな。

浪花へ

老舗です。私は初めて

ランチはいつも混んでいるそう。

カウンター

私達は座敷で。
私は浪速定食。鯖塩焼き、冷奴、肉じゃが。かためだけど美味しいご飯だった。
これで230Bは今のバンコクでは安めだと思う。

このマークで思い出した。
博多の姉妹店です。
お茶美味しい。デザートのフルーツも美味しい。

昔から働いているんだろうなーと感じるウェイトレスの方が沢山いました。

歴史のある店の良さを感じました。

★浪花
☆営業時間 11:30~14:00   17:30~23:00  日曜定休
☆電話番号 02-235-1216~7
☆場所 BTSサラデーン駅からタニヤを入り最初の道を右に入った奥の左手 


博多でランチ


ソイ26の銀座堂にランチに行くも・・13時30分に着いたらラストオーダー
終わりと言われ・・・

近くで何か食べようと移転してから初めて博多へ。



奥にはお寿司カウンター。


テーブル席


最初に出てきたお茶がまず美味しかった。


私は洋定食260B
クリームコロッケ、串カツ、海老フライ、魚フライの盛り合わせ。
久しぶりに海老フライ食べて嬉しかった! 
ご飯とお味噌汁は、まぁまぁかなというお店が多い中、博多は
とても美味しいと思った。
 




お刺身定食やお寿司とおうどんのセットなど、色々なランチメニューが
ありました。
そしてコーヒー付き。
アイスコーヒーにしたらちょっと甘いコーヒー牛乳みたいなのがきて
びっくりしたけど、これはこれで美味しかった。 


ソイ39にあった博多ではウエイトレスがメイド服みたいな昭和レトロな制服を
着ていてとても可愛かったのだけど、それは変わっていた。
ランチタイムが終わると店員さんたちは端の席に集まって皆さんで食事を
始めた。
私達が帰ろうとすると、「ソムタム食べてるよ〜。オイシ〜。カライ。」と
笑顔で話しかけてくる可愛い店員さんたちで、タイの昔ながらお店の良さを
思い出しました。

博多のサイトは無いようですがタイ自由ランドのページによると
同経営のアウタールームや浪速など、エナミグループのアプリも
あるのだそう。全店共通スタンプカードもあるそう。


★博多
☆営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
☆電話番号 02-258-8351
☆場所ソイ26 フォーウィングスホテル隣
タイ自由ランドの博多のページ 

鮨凛でランチ

お刺身食べたいなーと、日曜日のランチに行った鮨凛。
夜も良いが鮨凛でお寿司ランチもお得で良いと友達から聞いていて行きたかった!

私はアジ丼350B
ごはんも美味しいし、
お味噌やサラダも美味しい。

友達はマグロ漬け丼

フルーツも付き

一人で来てカウンターで食事してる女性もいました。

鮨凛のランチ、おすすめ


★鮨凛
☆営業時間 11:30〜14:00  18:00〜22:30(月曜定休)
☆電話番号 092-921-5729
☆場所 スクンビットsoi31入り口 RSU tower 4階
鮨凛のfaceboookページ 
ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」