バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

サメット島

サメット島 3日目

サメット島2泊3日の旅、3日目は10時位の船で帰ろうと思っていたのですが、ウォンドゥアンビーチから港までのタクシーが300Bだという。。
ほんの10分位の距離なのに。。島は高いですね。
ホテルの無料の専用ボートは8時30分と12時に出ていると言うので、8時半のボートに乗り早めに帰ることにしました。

朝7時のビーチ

希望に溢れたこの風景!やはり自然は素晴らしい。

ホテルの朝食はブッフェ


卵を焼いてくれるコーナー

種類も結構多くてまぁまぁです。

こんな景色をみながら食べる朝食


2日目にマッサージを探した時は気がつかなかったのだけどホテルにもビーチにマッサージの場所がありました。値段は同じでタイマッサージ1時間350 B

小さな船に乗って少し沖にあるボートまで行きます。

来る時は30分ぐらいだったのだけど、ウォンドゥアンビーチからバーンペーまでは1時間位かかりました。

着いたピアーは別のところでそこからバイクに席がついたようなので車が停めてある所まで無料で連れて行ってくれました。セブンの前を入って行くピアーでした。
サイトにピアーの場所などが書いてなかった為 ホテルのボートは使わなかったのですが、次回来る時はわかるかな。

Soon 何とか1と書いてある看板の向かい側
ホテルのサイトを見たら、行きのボートは10:30と14:30の2本 


帰り道にこういうお土産屋さんがいくつかあるので寄ってフルーツやドリアンチップを買いました。

とても美味しかったサラ

サメット島2日目


サメット島2日目、早起きをしてビーチに出てみる。日の出が見れなかったけれど空がきれいでした。


ホテルの朝ごはんを食べて

ビーチにあるマッサージへ。

タイマッサージが1時間350 Bとバンコクよりもちょっと割高ですがビーチの気持ち良い風を受けながらのマッサージ最高。

マッサージの後はランチへ。
ウォンドゥアンビーチを歩いて入ってみたレストラン。
お休みに入っているのか子供たちが遊んでいました。

パッカパオクン。バンコクのおしゃれカフェに慣れていて甘くしないでと言うのを忘れたアイスカプチーノ(^^;;

裸足になってアーシングしながら

午後はまたワインを持ってビーチで読書


あっという間に夕方になり

2日目はイカのバーベキューとグリーンシェル

猫や犬がたくさん遊びに行きます。

ビーチを歩きながら心地よさそうな席があるお店で更に飲む

タイのラムをソーダ割りで

月を眺めながら、、最高最高

遊びに来た犬

こうしてサメット島2日目、のんびり過ごしました。

サメット島の夜の過ごし方

夕方になるとウォンドゥアンリゾート前のビーチにテーブルが用意されます。

バンコクから持っていったスパークリングワイン。コルケージが100Bだった。


こんなセットになったスタイルのバーベキュー。他のホテルも皆こんなスタイルでした。

ビーフと海老

グリーンシェルのハーブ蒸し

ビーチで裸足になって飲みながら過ごす夜、最高です。

サメット島 ウォンドゥアンビーチ

サメット島の
メジャーなビーチは2つ、サイケオビーチとウォンドゥアンビーチで、サイケオビーチは人も多く小さなクラブみたいなのまであったので、今回は静かだというウォンドゥアンビーチにしてみた。

ソンテウでウォンドゥアンリゾートまで。

ものすごく綺麗

ワインを開けてのんびり

ウォンドゥアンリゾートはこんなコテージ

お部屋

ホテル前のビーチ
めっちゃ綺麗‼️

すごい透明度!


サメット島へ

2泊3日で久しぶりのサメット島へ行ってきました。

途中でお茶休憩を入れ車でバーンペーの港まで3時間弱でした。

ボートのチケットをここで買います。往復1人100B !安い!
実は今回のホテルは専用のボード付きだったのですが、どこの港から出るのかよくわからなかったため普通にチケット買ってボートに乗る事にしました。

ボートは1時間に1本で、ちょうどいってしまったところだったので同じ船着場にあるレストランで食事。
広いけど静かでのんびりしています。

こんな景色で、もうすでにリゾート気分

ビールを飲みながら

綺麗な貝殻に乗ったホタテと、海老フリッター


カオパットプー(蟹チャーハン)
 
海を見ながら食べるご飯、どうしてこんなにおいしいんだろう!

港にあった貝殻の飾り。

船の時間になりました。

東南アジアの海は日本と違ってなぜこんなきれいな緑色なのだろう?

30分程でサメット島の港に到着しました。水面が鏡のように光っていて綺麗、、、

港使用料20 Bのチケットを買い外に出ます。

初めてサメット島に来たのは今から17年も前だった。でもこの港を出た風景はその頃とあまり変わっていない。おしゃれなカフェができていたけど。

右側にあるソンテウ乗り場からソンテウに乗る。ウォンドゥアンビーチまで二人で150B
ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」