バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

ホテルのレストラン

Westinの吉左右Kissoでランチ


日本から来てWestinに泊まっている方とのランチに「吉左右Kisso」へ。

7〜8年ぶりに来たのですが、以前とは随分変わってモダンな雰囲気に
なっていました。


このような仕切りが目隠しになって


でもこのようにまったくの壁ではないので開放感があり良い感じ。


さすがのホテルのレストラン。


お寿司御前1350Bを頂きました。

たこの酢の物 


お刺身


お魚の焼き物と鴨、もずく。
せっかくの美味しいお料理だから飲もうかということになり
熱燗も少しだけいただきました。


お寿司と赤出汁。


フルーツ。お茶もとても美味しかったです。



平日のホテルのレストランのランチはビジネスマンが多かったです。

★ウェスティングランドスクンビット吉左右(Kisso)
☆営業時間 12:00~14:30 6:00~22:30
☆電話番号 02-207-8130
☆場所 スクンビットsoi19ウエスティングランドスクンビット8階

ウエスティングランドスクンビットのサイト 

Radisson bluで超お得ディナーブッフェ

友達4人で久しぶりに会おうと言うことで行ったラディソンブルーのディナーブッフェです。友達が行ったことがあり良かったから行こうというこのビュッフェ、eatigoという割引サイトから予約すると50パーセントオフ!
何と!ビールワインの飲み放題もついて1人950 Bでした!
その辺の居酒屋で飲むより安いとは・・・・。 


こちらが3階のブッフェディナーレストラン、twenty seven bites Brasserie

ホテルのレストランですからとてもきれいです。

かなり種類が多い


お肉やエビを焼いてくれるコーナー

ラムとビーフを焼いてもらいました。

値段が安いので、ワインはボトルでなくこんな風に他の入れ物からついてくれますので箱ワインか何かだとは思いますが、意外と美味しく普通に飲めるワインでした。

ジャパニーズコーナーにはお寿司やお刺身

インディアンコーナーも充実

デザートも豊富で、チーズやドライフルーツアイスクリームなどもおいしかったです。

デザートをおかわり

私は食べなかったけれどもケーキもいろいろありました。


他にもタイ料理や飲茶などもありとにかく種類豊富。

広々した素敵なレストランです。

友達が1人お子さんを連れてきたのですが、年齢を聞かれることもなく子供の分はチャージされていませんでした。これはすごい!(eatigoの予約ページを見たら6歳以下はフリーだそう。)
こういうのがあるとますますバンコク飲食業界の競争が熾烈になりそうですね。。
私もこの値段ならここは必ずリピートしたいと思いました。 


★Twenty seven bites braserie @Rasdisson blu
☆営業時間 11:30~14:30 (土日は15:30まで) 18:30~22:30
☆電話番号 02-302-3333
☆場所 スクンビットsoi27 入り口のRadisson bluホテル3階
Radisson bluホテルのサイト 

ペニンシュラのMei Jiangで飲茶ランチ

日本からの友達と川沿いのホテルでデート、ってことでペニンシュラに来た私。
広東料理のメイジャンに予約してありました。
土曜日だったのでほぼ満席でしたが、これは帰る時に撮った写真。
ホテルのレストランはやっぱり素敵。

ワインリスト。
私たちはタイのワイン、Monsoon Valleyにしました。

小籠包とタロ芋フワフワ揚げ

蟹の餃子。モチモチ。

隣のテーブルの人が食べていた揚げ春巻きが美味しそうで、多分これかと頼んだcrispy shurimp spring roll

違うのだったーーー・・
しかし海老がぎっしり入ってて美味しかった。
これのポーションが大きかったため、ここで終了。 

ペニンシュラカードを持っているため、2人で行くとレストランでのお食事は50%オフ!
全部で3400Bでした。ワインが2450Bだったので食事はかなり安いです。 


私の友達はヒルトンカードを持っていて、それについてくるアフタヌーンティー券
でアフタヌーンティーに連れて行ってもらったことあります。
ホテルでよく食事をする人ならホテルカードはなかなかおすすめです。

★メイジャン(Mei Jiang)
☆営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30
☆電話番号 02-861-2888 内線6914
☆場所 ペニンシュラ バンコク内 

メイジャンのサイト 

シェラトンのタイレストラン Basil

シェラトンのタイレストランBasilでディナー。



ホテルのレストランはゴージャスです。 

お客さん沢山いました。

奥にある個室で15名ほどでディナーでした。

タイの前菜、ミアンカム。
綺麗な緑の葉っぱに生姜、紫玉ねぎ、チリ、干しえび、ピーナッツなどを包んで食べるもの。
大好きです。 


海老をパスタで巻いて揚げたのと、ラープガイ

トムヤムクン。この日混んでいたからかレストランのオペレーションが非常に悪く料理はなかなか出てこず、バタバタしたのかトムヤムクンはお皿がこんな汚れた状態で出てきました。ホテルのレストランではありえないです・・・。

カレー、パックブン、魚

この日のコースは食事会の主催者の方がお店にリクエストしたメニュー。
大勢の時はこんな風に最初から一人一人にしてもらうのも良いかも。

ご飯は3種類。3色で綺麗。

デザートはカオニャオマムアン。


私自身はタイ料理がそれほど好きでないのと、同じものを食べるならホテルの中じゃなくても同じ、またはもっと美味しいかも。。と思うので、どうしてもホテルの中のゴージャスな感じでタイ料理をという場合でなければ自分では来ないかな〜。

今週末日本から来る方とはドローカルではなく程よくお洒落で美味しいSupanniga eating room に行く予定です。


★Basil
☆営業時間 12:00~14:30(祝日を除く月曜〜金曜)18:00~22:30
☆電話番号 02-649-8366
☆場所 BTSアソーク駅直結 シェラトングランデ内

Basilのサイト





Radison Bluのイタリアンatticoでランチ

スクンビットソイ27入り口に数年前できたRadison Bluホテル

なかなか豪華なロビー
 
このホテルの28階にあるイタリアンatticoにランチに行きました。

入ると壁一面に樽があったり凝ったつくりになっています。

こちらはワインのボトルを飾った仕切り。

前菜ブッフェのコーナーも可愛らしい。


眺めも良い  

10人で送別ランチ


セットランチ  、前菜ブッフェとメインの2コースが650++
デザートもつけた3コースが775++

前菜ブッフェが見るからにホテルによくあるブッフェと違って洗練されている!

丁寧に作られたお料理の数々

生ハムやチーズも

こんな感じで少しずつた色々いただきました。

メインはとても迷った末にpasta of today
イタリアンソーセージのパスタにしたのですが、これがすごく美味しかった!

私は朝は食べず昼も軽くしか食べないのでこの日は夜も食べれない感じでしたが(^^;よく食べる方ならボリュームも申し分なしです。

私は次回はこのパスタだけ食べに行きたい。
サイトを見てみたらドレスコードがあり、短パン、タンクトップ、ビーチサンダルは
ダメだそうです。
 

★Attico
☆営業時間 12:00~14:30(日曜以外)18:00~23:00
☆場所 スクンビットソイ27入り口のRadison Blu28階
☆電話番号 02−302−3333
Atticoのサイト 
ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」