バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

インド料理 アラブ料理

ピュアベジタリアンインディアン「Saras」

スクンビットsoi20
Basilicoの横の道を入ると


ピュアベジタリアン インディアンの「Saras」があります。


かしこまったお店ではなく、インド人が普通に食事に来てます。
レジで注文してお料理を待つシステム。 


これが食べたくなって!!マサラドーサ 160B
中にジャガイモのマッシュが入っていて、この皮と一緒に食べます。 


Kadai Paneer(チーズのカレー)285Bとライス60B 
ここに来てメニューを見てから思い出したのだけど、前はインド料理に
詳しい友達が連れてきてくれて美味しそうなものを 頼んでくれたの
だった・・・。メニューがすべてインドの言葉なので全然っわかりません!
お店の人にチーズのカレーってどれ?って聞いて頼みました。
何かすごく野菜のコクがあって美味しいカレーでした。 

来てる人もほぼインド人ばかり。
以前ナナに住んでいた時に、駅の構内にあった小さなインドレストラン
によく行っていたのだけど、そこに行くようになってインドの美味しい
ものを色々知りました。もうなくなっちゃったけど。。

Sarasはひとりでも気軽にインド料理を食べに来れるレストランです。 


★Saras
☆営業時間 9:00~22:30
☆電話番号 02-401-8484
☆場所 スクンビットsoi20を入り左側にあるBasilicoの手前の道を入った所


Sarasのfacebookページ 

ナナのインドレストラン New Bukhara's Indian Resraurant


日本から来ている友達が夜景の綺麗なルーフトップに行きたいという
ことで、ソフィテルのルーフトップに行くことにしたので、その前に
食事したレストラン。ナナ駅のすぐ近く、soi7のところにある
New Bukhara's Indian Restaurant



バンコクに何度もリピートしている友達なので、たまにはちょっと違った
場所で思い、ナナのインディアンにしてみました。


中はとても綺麗。
お客さんはアラブ系の方が多かったです。 


こちらはベジ、ノンベジ、両方あり、ビールやワインもありました。
バターシュリンプカレー、マリネしたチキンの盛り合わせのチキンプレート、
ダル、ナン、グリーンサラダ。 


マリネしたチキンはとても柔らかく、バケツみたなのに入ったダルも
とっても美味しかったです。 デリーで行ったレストランでもこんな
バケツみたいなのに入って出てきたのを思い出しました。
普通のお皿より冷めにくいのでいいですね。

マサラティー。お砂糖は別になっているので甘くないマサラティーが
飲めます。 


最後にはこんなフィンガーボールをひとりずつ用意してくれました。
しかも中がお湯だった! 


ハイネケンの大瓶2本も頼み、3人で1500Bでした。
たまにはインド料理も美味しいな〜と思った夜でした。
お客さんが次々と入って来て人気のお店のようでした。

★New Bukhara's restaurant
☆営業時間 11:00~23:45
☆電話番号 02-253- 6265
☆場所 BTSナナ駅近く、スクンビットsoi5とsoi7の間
 
New Bukhara's Indian RestaurantのFacebookページ 

素敵な一軒家インドレストラン Himali Cha Cha31

ソイ31にあるHimali cha cha31
初めて行ったのは10年前位。古いお店です。




ソイ31通り沿いから奥まったところにあるので静か。



インテリアもちょっとアンティークぽくてとても素敵です。


そして、奥には中庭に面した席が。緑に癒されます。


古そう〜なこのメニュー。日本語もあるのでわかりやすい!
私たちは2人で900Bのセットメニューにしました。 


最初にラッシーが来て、カレーは豆のカレー、マトン、ほうれん草とチーズ、海老、
あともうひとつは何だったか??5種類来ました。
ナンとサフランライス、そしてタンドリーチキン。
カレーがとても美味しいです! 
写真は4人分。 


デザートとマサラティーもついています。


私達は土曜のお昼にミーティングに使ったのですが、雰囲気良くて
静かなのでデートにもおすすめ。
メニューがいまひとつわからなくてもこのセットを頼めば色々なカレーを
少しずつ楽しめます。 

★Himali Cha Cha31
☆営業時間 11:00~15:30 18:00~22:30
☆電話番号 02-259-6677 
☆場所 スクンビットsoi31入り300M右手
Himali Cha Chaのサイト 

アラブストリートのAl Hussain restaurant

アラブストリートに行ったことがないと言う友達を連れてアラビックレストランへ。
ナナ駅の近くにあるアラブストリート。
異国に来たよう。


Al Hussain restaurant

アラブの男たちがたくさんいます。
日本人を見ると「アリガト!オイシ!」などとやたら言ってきます(^^;;

アラビックレストランに来ると必ず頼むパセリのサラダ、タブレとチキンカレー


ガーリックナンとフムス。
この店のナンはとてもおいしいです!

濃厚なチャイもとてもおいしい

2人で食べて500Bほど。お腹いっぱいになります。

店を出るときに気がついたケースに入ったデザート。プリンみたいなの今度食べてみたいな。

アラブストリートからソイ5にぬける道にはこんなサンダル屋さんが並んでいます。



★Al Hussain restaurant
☆営業時間 8:00~3:00
☆電話番号 02-253-5582
☆場所 スクンビットソイ3/1 を入り100m左

Al Hussain restaurantのfacebookページ

AVRA Greek restaurant でギリシャ料理

友達がここのランチ良かったよ、と言う事で行ったギリシャレストラン。
スクンビット33のロータスホテルの一階にあります。

なかなか素敵な感じの店内
そういえばギリシャレストランはスクンビットエリアにあまりなかったかもしれない。。

ランチセットもありましたがこの日は2人でアラカルトから注文してシェア

ギリシャ料理はいろいろなディップがあり私たちはナスのディップにしました。
これはヘルシーで美味しい!

グリークサラダ

チキンケバブのピタサンドにはフレンチフライとチーズのディップがついてきてこれもボリュームがあります。

後から気づいたらナスのディップについてきていたピタパンもあり、、、

女性2人ではとても食べ切れない量になってしまいました。そしてこの後コーヒーを飲んだら結局ランチセットの方がお得だったことが発覚。。

ランチセットはディップ、メインを選んで飲み物もついていたので次回はランチセット食べてみたいです。月曜はランチお休みのようです。



★AVRA Greek restaurant
☆営業時間 火曜〜金曜 12:00~15:00 18:00~23:00 土日 12:00~23:00 月曜 18:00~23:00
☆電話番号 02-258-2877 
☆場所 スクンビットsoi33の  ロータススクンビットホテル1階
☆wifiあり
AVRA Greek Retaurantのサイト 


ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」