バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

タイのお土産

日本の友達に買って行ったタイ土産


日本の友達へのお土産。在タイ歴が長くなるともう色々なものを
あげていて、今回は何にしよう?とか、これってあげたことあったっけ
?とか思ったりしますが・・
今回のお土産の中から。

友達に頼まれたRetin Aクリーム、確か180B位だったかな??
いつも頼まれるシナモンスティックと一緒に。
そして先日バーで飲んだ時に出てきたチョコレート味のココナッツ
がとても美味しかったので。



自分で体質改善のサロンをやっている友達に買っていったハーモニー
ライフのマッサージオイルと、何かタイの他のマッサージオイルを
というリクエストだったのでセントラルチットロムのスーパーの売り場
で見つけたマッサージオイル。どちらも350B位。


そしてバナナチップが大好きで毎回買って行く友達へ。
今回はビラマーケットにあったバナナチップ4種を食べ比べてもらう
べく。 


以前マックスバリューで買ったバナナチップをお土産にしたことが
あったのだけど、何かの時に滅多に食べないそのバナナチップを買って 
食べてみたら石油みたいな味がして食べれなかった事があり・・
その後お土産であげるものは一度食べて確認しないとダメだなぁと
思ってます。このバナナチップは一番右のしか食べたことないけど。
友達に食べ比べの結果を聞いてみます。 

サスティナオーガニックショップで日本の友達へのお土産を買う

もうすぐ日本に一時帰国するので友達へのお土産選び。
サスティナで色々な物を色々買って行きます。

今回は以前カレンデュラクリームをまた買ってきて欲しいと言ってた
友達にこの石鹸を買いました。アトピーのお子さんに前に買っていった
カレンデュラクリームがとても合ったそうなんです。
この石鹸もカレンデュラのもので、売り切れてることが多いのですが
見つけたので買いました。


これは私が自分でも愛用しているボディーソープ。
ハーモニーライフの農場で作られたオーガニックハーブを使ったもの
で、こういう本物を使いだすともう安い化学的な人口香料のものを
使いたくなくなってしまいます。。 


これはアロママッサージオイル。
マッサージのサロンをやっている友達がこれがとても良かったので
ハーモニーライフの日本総代理店のサイトからリピートしたと言って
いたので、  また買って行きます。日本のサイトからだと値段が2倍
だったか3倍 だったか?になってしまってましたが今見たら商品自体
がなくなってました。 


そしてEM菌
日本で買うと高いのだそう。 


オーガニックの黒糖やお塩も何度か買っていったことあります。


緑豆や小豆や大豆、餅米なども良いですね。

パイナップル酢。醸造酢です。私もこれ使ってます。

オーガニックバーブティー色々。

久しぶりにみたらモリンガティーやどくだみティーが出てた!


サスティナに行けば本当に良いものをお土産にできますよ。

★Sustaina Organic Shop & Restaurant
☆営業時間    02-258-7573
☆電話番号 10:30~20:00
☆場所 BTSプロンポン駅からsoi39へ向かう途中の小道を入った
左手

Sustaina Organic Restaurant のFacebookページ
 

フルールクラッシックで蘭の花のお土産

日本の母には蘭の花が喜ばれるのでいつも空港で箱入りの蘭を買っていたのですが、あまり色のバリエーションがなく飽きてきたので伊勢丹の1階にあるフルールクラッシックで買ってみることに。
ネットからも注文できるみたいなのですが、実際に見て選びたくてお店まで行きました。
 



この日あったサンプルはこちら。
お店の人に聞いて、日本ではあまり見かけないようなピンクのものや
緑のものを選びました。 


こんな鉢植えもあります。


指定日に家までフリーデリバリーしてくれます。(40本、700B以上)
帰国時の忙しい時にこれは便利! 

実家についてバケツにあけたところ。
うちの母はこれをご近所のお友達にあげるのを楽しみにしているのです。
母的にはモカラという日本ではあまり見かけない種類の黄色いのとピンクの
斑点みたいなのがついてるのが気にいったよう。
逆に一番右側のシロと薄紫のは日本にあるのと似てるそうでいまひとつだった模様(^_^;)
 
 

次回の花選びの為に。
×がついてるのはこの時(10月)にはなかった花です。
Scan 1




クラッシックハナ(フルールクラッシック)のサイト

eat thaiでタイのお土産を買う2

eat thaiのお土産を集めてあるコーナー、他のスーパーではそれぞれ広い中をいろいろ探さなきゃいけないのがここはお土産になりそうなものだけを集めてあるのでとても便利だと思います。 

タイティー
トムヤム味のナッツ

タイ料理の素色々

ドライハーブがセットになっているトムカーガイの素


このお菓子おいしいので何度か買ったことがあるけどタイミルクティーバージョンが出てました。

ジムトンプソンコーナーも。

蜂蜜コーナー

これは外で見たことがなかったなと思ったサンフラワーシードバター

タイレストランでよく出てくるソース各種。

小綺麗で洒落たフードコート。

フードコートで何か食べてお土産探しも良さそうです。


★Eat Thai 

☆営業時間 10:00~22:00

☆場所 BTSプルンチット駅直結のセントラルエンバシーLB階

☆おすすめポイント お土産になりそうなタイのものだけが集めてあるので広いスーパーで探すよりも見やすく効率的だと思います。 

Eat Thaiのサイト 

eat thaiでタイのお土産を買う1

セントラルエンバシーのLB階にあるeat thaiに行ってきました。
フリーペーパーに載っていたここのお土産がかわいかったので。

eat thaiにはフードコートとタイのお土産が集めてあるエリアがあります

ハーブ製品も沢山


こちらにはハーブのバームが色々なサイズ、種類集めてありました。

繭玉

ホーロー

可愛い


蘭の花は一本ずつお水のキャップが付いているので日本に持って帰ることもできますよ。空港で買うよりだいぶ安いです。


ココナッツオイルコーナー


次回にお菓子や調味料を紹介します。

★Eat Thai
Eat Thaiのサイト 
ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」