バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

中華料理、韓国料理

本格中華が美味しい「老地方LaoTi Fang」


紅包ペニンシュラのメイジャンなどの素敵な中華レストランも良い
けど、こちらはまた別の良さがあります。もっと食堂的な感じの中華。

スクンビットsoi41と43の間の道にあります。


土曜日、2階席までいっぱいでした。


6人で色々頼みました。
麻婆豆腐は甘くなくてコクのある本場の美味しさ。
 


ピータン豆腐


デトックス効果最強のパクチーサラダももりもり食べれる美味しさ


蒸し餃子(小)焼き餃子もたのみました。
もちもちの厚めの皮が美味しい。 


卵とトマトの炒めもの


内蔵系のもの


酢豚みたいなのの海老版


チャーハン


青島ビールを7〜8本、紹興酒を1本飲んでひとり600Bくらいでした。
安いです! 

大人数で安くワイワイやりたい時におすすめ。
上品な中華とはまた違ったこのワイルドな美味しさの中華、これも時々食べたく
なるものです。 

★老地方(Lao Ti Fang)
☆営業時間 11:00~14:30 17:00~22:30
☆電話番号 02-116-9891
☆場所 スクンビットsoi41と43の間の道

老地方のGoogle mapのページ 

シンガポールでミシュラン1つ星を獲得したホーカーチャン


ターミナル21の5階に出来た Hawker CHAN ホーカーチャン

シンガポールでミシュラン1つ星を獲得したお店だそう。


まずレジで注文して、できたら取りに行くスタイル。
他の人が頼んでいたお料理、美味しそう!


私はひとりだったのでチキンライスだけ頼み、席に座って自分の番号
が呼ばれるのを待ちます。 
夕飯時だったので結構混んでいました。 


3種類のソースも自分で選んで


チキンライス88B
柔らか〜くなったチキンがとても美味しかったです!!
2種類のソースも美味しかった。 


次回は友達と行って色々食べたいな!
ターミナル21の3階には香港でミシュラン獲得したTim Ho Wan
もあります。

★ホーカーチャン
☆営業時間 10:00〜22:00
☆場所 BTS Asoke 直結 ターミナル21の5階

ホーカーチャンのfacebookページ 

ターミナル21でミシュラン星付き飲茶 Tim Ho Wan


ランチに飲茶に行こうということで、どこに行こうか考えた日。
そういえばターミナル21に飲茶の店ができてそこがおすすめって
聞いたことがあったような・・と思い出し、調べたところ、、

香港でミシュランを獲得したお店Tim Ho Wanでした。

ターミナル21のBTSからの入り口から長いエレベーターを登った
とこのにありました。


並ぶ時は代表者だけではだめ、みたいな事が書いてあったのでお昼時は
混んでいるのでしょうか?13時頃は並ばずに入れました。


メニュー。
13時頃に行ったらもうないというのが4種類くらいありました。 


こちらは特別メニュー


チキンとチャイニーズソーセージのごはん。
チキンがやわらか〜くて甘い味付けのご飯がとても美味しかった! 


大根もち。ふわふわで美味しい。


海老シュウマイ


友達はビールを飲もうとはりきって行ったのですが、ここのお店は
ビールがありませんでした〜!

リピートしてまた別のも食べたいと思います!

★Tim Ho Wan(添幸運)
☆営業時間  10:00~20:00
☆電話番号 02-006-5288
☆場所 ターミナル21 3階

Tim Ho WanのFacebookページ 

スカラシャークフィンでフカヒレ

日本から来たお友達とフカヒレ食べようということで、パラゴンのG階に
あるスカラシャークフィンへ。



フカヒレのメニュー



最初に出て来るザーサイも美味しい!
食器、椅子などにはフカヒレマークが。 


来ましたー!フカヒレスープ小さいサイズ。
パクチーともやしは別に来るので各自お好みで乗せます。 
濃厚スープが美味しい。
からしを入れて食べました。 


アワビ



空心菜炒め


蟹の爪


紹興酒はなかったのか?外のスーパーで買ってきていいと言われたので
買ってきて飲みました。お店の人がひとりずつこうしてショットグラスに
入れてくれて、それを氷を入れたワイングラスで。 


デパートの中だけど、天井がすごく高いです。


最後にコンプリメンタリーででてきたデザートもとても
美味しかった! 温かい生姜スープに入った胡麻だんご。


お会計は4人で13000B。ひとり1万円か・・。
日本だといくら位になってしまうんでしょう??

★スカラシャークフィン 
☆営業時間 11:00~22:00
☆電話番号 02-250-1634
☆場所 サイアムパラゴンG階

スカラシャークフィン googleページ 

トンローのお手頃中華 泰和軒 Tai He Xuan

日曜のランチに飲茶でも行こうか〜と紅包?と思いながら、
最近続けて行ったのでどこか違うところにしよう、と探して見つけた
Tai He xuan
トンロー20にあります。
 

メニュー。お値段が安め。


小籠包。これ、スープがたくさん入っていてすごくおいしかったです。

揚げ春巻き

豚の餃子。一緒に行った友達はこれがすごくおいしいと言っていた。

甘辛の海老。
エビがすごく大きくて新鮮でおいしかった。

えびの湯葉巻き。エビがプリプリと湯葉のパリパリ感のハーモニー。

牛ひき肉の包み。

お客さんも沢山いました。


店の雰囲気は紅包の方が一段上ですが、トンローでこの値段でこの料理は
リピートしたい!と思いました。
飲茶メニューからアワビなど高級食材メニューまで色々ありました。

★Tai He Xuan
☆営業時間 11:30~14:30  18:00~22:00
☆電話番号 02-714-8639
☆場所 トンロー20を入り100m左手
Tai He XuanのFacebook ページ

 
ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」