バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

ショッピング

移転したSunshine Marketへ行ってきました

以前ソイ31にあったオーガニック食品や化粧水を扱うお店
「Sunshine Market」がソイ22に移転してから初めて行ってきました。

以前よりも広くなりました。
マリオットマーキスクイーンズパークの向かい


売り場も広くなりました。


以前友達に買ったカレンデュラクリームがとてもよかったのでまた
買ってきてほしいと言われて買いにきました。
自分にも切り傷や火傷の時用に常備するためひとつ買いました。
それほど使う訳でもないので小さいサイズで調度良いのです。
ひとつ110B
私の友達は日本在中ですが、息子さんがアトピー気味で肌の調子が悪く
なった時にこのカレンデュラクリームがとても効いたのだそう。
日本でも色々なカレンデュラクリームが買えるけど効き目が全然違う
のだと言ってました。  


レメディーなども売っています。

新しくなった店舗ではスムージーなどもあり


お茶するテーブルもありました。

yogiティーもあったのですが、1箱350B
調度Iherb でデトックスを買ったところだったのですが、こちらでは
458円なので半額以下で買えます。 


ケールやスピルリナのパウダーや


ウィートグラスなどのパウダー


kiss my faceのリップクリーム


★Sunshine Market
☆営業時間 8:30~18:00 (日曜定休)
☆電話番号 02-258-3424
☆場所 スクンビットsoi22 マリオットマーキスクイーンズパーク向かい

Sunshine Market のFacebookページ
 

Makroで超お買い得だったもの②


Makroで超お買い得だったものの第2弾

業務用スーパーMakroで一般の家庭でも使えそうなお買い物なもの
をまた探してみました。

これ、糸こんにゃくを結んだもの。
スーパーでは2つに別れたのが1セットで売ってますがそれが
2セットになったもの。これならそれほど量が多くないし、これ
期限も長いので一般家庭でも使えそう。私はおでんを作る時
必ずこれを入れるので次回のおでんの時はここで買おうと思う。



ブルーベリー。ビラマーケットとかではもっと高かったような・・


キウイ、葡萄も量がそれほど大量ではないので一般家庭でも使えそう。


こちら、Bucherというウインナーはスーパーでも7本入位のが売って
いますがその大きいサイズ。といっても20本入くらいなのでお弁当
とかによく使うには良さそうですね。 


そして、お酒コーナーにあったCaptain Morgan
このラムが好きで時々買うのですが、ビラマーケットでは770B
Makroではちょっとだけ安くて749Bです。 


トンローsoi9にMakroができたので、通りかかったついでに寄れるよう
になって家庭用のちょっとした買い物にも使えますね。

Makroで超お買い得だったもの

トンローにMakroができましたね。Makroという業務用スーパーが
あってまとめ買いするには安いと聞いたことがあったのですが、
まとめ買いすることもないし、近所にないしと思ってたのですが、
トンロー店の近くを通りかかったので一度見てみようと入ってみました。



1階は生鮮コーナー


チーズが色々あり、値段もスーパーに比べて手頃な感じ?


お肉コーナー


魚、海老、良さそう。


業務用というだけあり、マナオも1パック30個入りくらいだった。


エレベーターで4階へ。こんなカフェスペースもありました。5席位しか
ないけど・・ 4階はトイレットペーパーや水など


3階は冷凍食品や調味料
キットカットやミロの大きいアイス が125B! 


冷凍のベリーもすごく安いんですね〜〜


こういう冷凍フルーツ、日本の地方のホテルのブッフェに出て来るけど
なるほどこんな安いのね〜〜。 


パッケージに日本語のあるポテトフライもこの大袋で99B
ファミレスなどはこういうの使ってるんだろうな〜。 


そして、日本食コーナーもありました。
カレーがあったけどフジスーパーとかに比べて値段どうなんでしょう? 


素麺なども

オーガニックのキノアなども


そして私が驚いた超お買い得だったものはこれ。
このAyam Brandの サバのトマト缶が6個パックで59B!!!!
1個10B切っている・・
これ、フジスーパーでは1個33Bでしたよ!? 
あまりの安さにレジで値段確認したほど(^_^;)

これ、日本に本帰国した方がタイから持って帰ったお気に入りのもの
として紹介していて知ったのですが、日本にはサバの水煮はあっても
トマト煮ってないみたいなので私も日本の友達のお土産に買って帰った
りします。
自分でもこれでパスタやピラフをたまに作るけど美味しいですよ。 



そしてもうひとつ、ちょうど切れて買おうと思っていたヤマモリの
特選醤油、この写真は後日フジスーパーでチェックした時のもので
116Bですがマクロでは90Bでした〜。 


という訳で家庭で使えそうなものもお買い得に買えるスーパー。

そして初めて行って知ったのですが、、マクロはレジ袋がないので
袋持参で行かないとだめです!

★Makro トンロー店
☆営業時間6:00〜23:00
☆場所 トンローsoi9を過ぎてすぐのカシコン銀行の横を入った左手

Makroのサイト
 

セントラルチットロムのスーパーのオーガニックフルーツ

久しぶりにセントラルチットロムのスーパーに行った。

それほどフルーツを食べないけど、ここに来るとオーガニックフルーツコーナーが充実してるので何か買ったりする。

グアバを1個買った。
中くらいサイズで14Bだった。

セントラルグループがタイの各地方の農家の作ったものを支援してるようです。

これ、みかんをそのまま入れると皮もむいて絞る機械。すごい。

ジムトンプソンのセールでチェックするもの



私がジムトンプソンで買うものは普段使うバッグ。
それを選んだあとはざっと会場を見るのですが・・

今回目に止まったもの。

化粧ポーチがくたびれてきたのでちょっとチェック。
普段殆ど口紅とグロスしか持ち歩かないので小さなポーチで良いかな〜
そして鏡がついてると便利かも・・と思ったのがこちら。



3つに分かれた小物入れ。
小さなものを分けて入れられて便利かも。


化粧ポーチの鏡が少し大きいタイプ。
しかし、こういうシルクのものって普段持ち歩くものにすると
すぐに汚れてしまうし・・と思ってやめました。。
(以前使ったことあり) 


洋服もチェックしたけど特に欲しいものなく


そしてもうひとついつも必ずチェックするのがこのバッグ。
お財布と携帯とハンカチ、リップくらいしか入らない小ささなのだけど、
シルクでとても素敵なミニバッグ。
私もピンクのをひとつ持っていて、パーティーの時に使ったりするのだけど、
友達が持っていたグレーのシックなのも良いな〜といつも必ずチェックします。
今回は気にいるものがなかった。
しかし、今この写真を見てみると鮮やかな黄色と紫の組み合わせのバッグも
あまりなさそうで素敵かな〜と思ったり。
知り合いでお子さんのお迎えにコンドの下に来る時にいつもこのバッグを
持ってる方もいたな〜。
OLさんならランチの時に持って行くバッグにしても良さそう。
私もパーティーの時だけでなくもう少しこのバッグを使おう!
4〜5年まえに買った時は750Bだったが今は1020B
ジムトンプソンも値上がりしてますね。



楽天ではこの値段。セールでは3000円ちょっと。



そしてもうひとつ、昔はこれを買うために開場前から行列ができた
という話をよく聞いたシルクのブランケット。今ではどうなんでしょう?
昔はこれを変えたらラッキーというものでした。
私は偶然午後に行って1つだけ出てきたものを買った事がありました。

今回は赤と水色だけだったけど沢山ありました。




値段5300B
 
ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」