バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

ショッピング

Makroで超お買い得だったもの②


Makroで超お買い得だったものの第2弾

業務用スーパーMakroで一般の家庭でも使えそうなお買い物なもの
をまた探してみました。

これ、糸こんにゃくを結んだもの。
スーパーでは2つに別れたのが1セットで売ってますがそれが
2セットになったもの。これならそれほど量が多くないし、これ
期限も長いので一般家庭でも使えそう。私はおでんを作る時
必ずこれを入れるので次回のおでんの時はここで買おうと思う。



ブルーベリー。ビラマーケットとかではもっと高かったような・・


キウイ、葡萄も量がそれほど大量ではないので一般家庭でも使えそう。


こちら、Bucherというウインナーはスーパーでも7本入位のが売って
いますがその大きいサイズ。といっても20本入くらいなのでお弁当
とかによく使うには良さそうですね。 


そして、お酒コーナーにあったCaptain Morgan
このラムが好きで時々買うのですが、ビラマーケットでは770B
Makroではちょっとだけ安くて749Bです。 


トンローsoi9にMakroができたので、通りかかったついでに寄れるよう
になって家庭用のちょっとした買い物にも使えますね。

Makroで超お買い得だったもの

トンローにMakroができましたね。Makroという業務用スーパーが
あってまとめ買いするには安いと聞いたことがあったのですが、
まとめ買いすることもないし、近所にないしと思ってたのですが、
トンロー店の近くを通りかかったので一度見てみようと入ってみました。



1階は生鮮コーナー


チーズが色々あり、値段もスーパーに比べて手頃な感じ?


お肉コーナー


魚、海老、良さそう。


業務用というだけあり、マナオも1パック30個入りくらいだった。


エレベーターで4階へ。こんなカフェスペースもありました。5席位しか
ないけど・・ 4階はトイレットペーパーや水など


3階は冷凍食品や調味料
キットカットやミロの大きいアイス が125B! 


冷凍のベリーもすごく安いんですね〜〜


こういう冷凍フルーツ、日本の地方のホテルのブッフェに出て来るけど
なるほどこんな安いのね〜〜。 


パッケージに日本語のあるポテトフライもこの大袋で99B
ファミレスなどはこういうの使ってるんだろうな〜。 


そして、日本食コーナーもありました。
カレーがあったけどフジスーパーとかに比べて値段どうなんでしょう? 


素麺なども

オーガニックのキノアなども


そして私が驚いた超お買い得だったものはこれ。
このAyam Brandの サバのトマト缶が6個パックで59B!!!!
1個10B切っている・・
これ、フジスーパーでは1個33Bでしたよ!? 
あまりの安さにレジで値段確認したほど(^_^;)

これ、日本に本帰国した方がタイから持って帰ったお気に入りのもの
として紹介していて知ったのですが、日本にはサバの水煮はあっても
トマト煮ってないみたいなので私も日本の友達のお土産に買って帰った
りします。
自分でもこれでパスタやピラフをたまに作るけど美味しいですよ。 



そしてもうひとつ、ちょうど切れて買おうと思っていたヤマモリの
特選醤油、この写真は後日フジスーパーでチェックした時のもので
116Bですがマクロでは90Bでした〜。 


という訳で家庭で使えそうなものもお買い得に買えるスーパー。

そして初めて行って知ったのですが、、マクロはレジ袋がないので
袋持参で行かないとだめです!

★Makro トンロー店
☆営業時間6:00〜23:00
☆場所 トンローsoi9を過ぎてすぐのカシコン銀行の横を入った左手

Makroのサイト
 

セントラルチットロムのスーパーのオーガニックフルーツ

久しぶりにセントラルチットロムのスーパーに行った。

それほどフルーツを食べないけど、ここに来るとオーガニックフルーツコーナーが充実してるので何か買ったりする。

グアバを1個買った。
中くらいサイズで14Bだった。

セントラルグループがタイの各地方の農家の作ったものを支援してるようです。

これ、みかんをそのまま入れると皮もむいて絞る機械。すごい。

ジムトンプソンのセールでチェックするもの



私がジムトンプソンで買うものは普段使うバッグ。
それを選んだあとはざっと会場を見るのですが・・

今回目に止まったもの。

化粧ポーチがくたびれてきたのでちょっとチェック。
普段殆ど口紅とグロスしか持ち歩かないので小さなポーチで良いかな〜
そして鏡がついてると便利かも・・と思ったのがこちら。



3つに分かれた小物入れ。
小さなものを分けて入れられて便利かも。


化粧ポーチの鏡が少し大きいタイプ。
しかし、こういうシルクのものって普段持ち歩くものにすると
すぐに汚れてしまうし・・と思ってやめました。。
(以前使ったことあり) 


洋服もチェックしたけど特に欲しいものなく


そしてもうひとついつも必ずチェックするのがこのバッグ。
お財布と携帯とハンカチ、リップくらいしか入らない小ささなのだけど、
シルクでとても素敵なミニバッグ。
私もピンクのをひとつ持っていて、パーティーの時に使ったりするのだけど、
友達が持っていたグレーのシックなのも良いな〜といつも必ずチェックします。
今回は気にいるものがなかった。
しかし、今この写真を見てみると鮮やかな黄色と紫の組み合わせのバッグも
あまりなさそうで素敵かな〜と思ったり。
知り合いでお子さんのお迎えにコンドの下に来る時にいつもこのバッグを
持ってる方もいたな〜。
OLさんならランチの時に持って行くバッグにしても良さそう。
私もパーティーの時だけでなくもう少しこのバッグを使おう!
4〜5年まえに買った時は750Bだったが今は1020B
ジムトンプソンも値上がりしてますね。



楽天ではこの値段。セールでは3000円ちょっと。



そしてもうひとつ、昔はこれを買うために開場前から行列ができた
という話をよく聞いたシルクのブランケット。今ではどうなんでしょう?
昔はこれを変えたらラッキーというものでした。
私は偶然午後に行って1つだけ出てきたものを買った事がありました。

今回は赤と水色だけだったけど沢山ありました。




値段5300B
 

ジムトンプソンのセールで買うもの

年に2回、6月と12月にあるジムトンプソンのセール。
BTSバンナー駅からすぐのBITECです。
BTSがオンヌットまでしかなかった時代・・バスやタクシーで行った事を
懐かしく思い出す・・。



無料のシャトルで会場まで。しかし建物の中に入って歩いて行っても
そんなに遠くありません。



セール会場。金曜〜日曜まで3日間開催のうちの最終日の午後3時頃だったが
人少ない・・。 


こちらは選んだ商品を並べてチェックして買うかどうか決める場所で、
以前は沢山の人がここに商品を並べていたが・・がらーん。。


お子さんを遊ばせるコーナーもある。


ジムトンプソンで私が買うものは普段使うバッグ。
小さいサイズと大きいサイズ2種類を普段使いに愛用している。

今回は今使ってるものが1年経ったので大きいサイズを新調。
FIJIというものでA4サイズが入るバッグ。1150B 


普段使うのでだんだん汚れて、数回洗ったらよれよれになってくるけど
この値段なのでまた新調すれば良いし。
この値段にしては生地がしっかりして高級感があって、とても気にいっている。
 


次回はちょっと出かける時の為の小さいサイズの方が1年経つので
それを新調する予定。

ジムトンプソンのセールに行く目的はこれだけなので会場にいる時間は15分
程度。あとはいくつか決まったものをチェックするくらいで、今回も買ったのは
これだけ。

誰かへお土産であげる位しかシルクものを買うことはないけど
いくつかいいなと思うものがあるので次に書きます。 


ジムトンプソンFIJIバッグ、楽天では10260円!
セールでは3500円位
 

ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」