バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

美容と健康

A-RISAクリニックでほくろ取り


顔のほくろを取りたいと思っていて、友達に聞いたら、
A-RISAで取ったとのことだったので、行ってきました。
ソイ26、日本語を話せる先生のクリニック。

IMG_8149

受付にも日本語話せる方がいました。
IMG_8147

ピアスも開けれるみたい。
しかし。。これ何年前の??という古い感じのピアスでした💦

IMG_8148

女性の先生が日本語で診察してくれます。
ほくろはサイズによってこれは1000B,500Bと、先生が
値段を教えてくれます。
 Co2レーザーでした。
ついでにうっすらとあるシミも取れるか聞いてみたら、
簡単に「取れる、これは1000B,これは500Bね」と言う・・
Co2 レーザーで肝斑かもしれない辺りのシミとっていいんだっけ?
と思いながら、なんか適当そうだし、やめておきました💦
先生は感じ悪くもないけど、特別良くもない感じ。

この部屋で麻酔クリームを塗って20分待つように言われます。

なんだか古い建物。。。。

IMG_8145

昭和感に溢れている・・・
IMG_8144

建物の綺麗さとか新しさとかもやっぱり大事な部分もあるよね。。
とか思いながら。。

ほくろは簡単に取れました。
2個で1500B  プラス抗生物質のクリーム代200Bで
1700Bでした。

 

タイで買えるファスティング中に飲む酵素ドリンクやコンブチャ


半年に1回位ファスティングをやっているのですが、
私がファスティング中に飲むものをご紹介します。

今回ヴィラマーケットで初めて買ってみたコンブチャ。
なぜかお酒の入っている冷蔵ケースにありました。
110B

IMG_6716


オリジナル味は甘さもなくとても良い感じでしたよ。IMG_6718

酵素ドリンクはサスティナのもの。
自社オーガニック農場で作っているもので安心して飲めます。
右側はビラマーケットで買ったキャロットジュース。
IMG_6697

そしてファスティング後の回復食の時にコンブチャで腸内環境を
良くしようとサスティナでbuy2 get1だったので買いました。
IMG_6742

色々な種類があります。
IMG_6764

そして試した事がないのですが、セブンでもコンブチャ
が買えます。
IMG_6776

Betgenのものです。大きいサイズと小さいサイズあり。
IMG_6777



バムルンラードの健康診断をおすすめする理由


バムルンラード病院が健康診断パッケージをbuy1get1をやって
いたので今年の夏頃買いました。友達と一緒に。
子宮頸がんの検査と乳癌の検査(触診のみ)がついたもので
確か7000B位。これを二人で買うので半額の3500Bほど
でした。

コロナの状況がひどくなりずっと行けてなかったのですが、
やっと行ってきました!

待ち時間に行くランチはJW Mariottがやってるんですね。
IMG_3713

実際はこんな感じ。
一応並べてはありますが、担当のスタッフさんが全部やってくれ
ます。コロナ対策で自分では取れないようにしていました。
IMG_3714

お粥を頼みました。
IMG_3715


これ美味しかったー!
IMG_3716


そしてこんな感じでスタッフさんが持ってきてくれます。
IMG_3717

バムルンラードの健康診断は初めてだったのですが、
とにかくスタッフさんの気配りが素晴らしい。
日本人のスタッフさんが要所要所で私のところに来て
「次は何の検査ですか?」と聞いてくれて、順番を見に行ってくれ
たり。とてもスムーズで安心感もありました。

各場所のスタッフさんも感じがよく、そして内科の先生、
婦人科の先生どちらもめちゃくちゃ優しくて親切。
病院ってやはり少し不安になる場所ですよね。
そこでこうして優しく接してもらうことがどんなに不安を和らげる
ものか。。

全部が終わった時に、日本人スタッフさんが子宮頸がんの検査は
もし何かあれば2〜3日中に電話で連絡します。
電話がなければ大丈夫なので安心してください、
と言ってくれました。
今までこんなこと言ってくれた病院なかったな〜。
確かに検査結果が気になり不安になりますよね。。
本当に患者目線の病院だなと思いました。
3日間電話がなかったので安心して良さそうです。

婦人科の先生は若い女性の先生だったのですが
笑顔で話し方もとても優しく、何かあったらこの先生に
みてもらいたいと思いました。


 

ブレズクリニックでコロナ抗原検査陰性証明を取得しました


プーケットに行くのにATK検査の陰性証明が必要だったので
ブレズクリニックでお願いしました。
ブレズクリニックではブレズ薬局のオンラインショップで ATK
キットを買い、ブレズクリニックでのオンライン診療の予約を
してラインのビデオ通話でオンライン診療をしてラインに
PDF で陰性証明をもらうことができます。
ですのでクリニックに出向くことなく完結します。
IMG_2759

私はついでがあったのでアソークのブレズ薬局でATKキットを
買いました。
唾液でも鼻でもできるものが130B位でした。
IMG_2757

薬局とクリニックは隣同士です。
IMG_2758

プーケットに行く72時間前までの陰性証明が必要なので、
その時間に合わせてオンライン診療の予約をとります。
オンライン診療は1分程度。
何か症状はないですか?どこにいつ行きますか?
そんな感じの質問をされただけです。
陰性証明は500Bです。

陰性証明が必要だとか色々大変になったなーと思ったけど、
ブレズクリニックさんにお願いしたらとても簡単でした。
 

ターミナル21でKATEのセール中


ターミナル21のG階でKATEのセール中。
IMG_2761


いつも日本に帰国した時に化粧品を買っていたので、ここ2年
アイシャドーを買っていなくて飽き飽きしていました。
なのでこのアイシャドーを買ってみた!193Bでした!
IMG_2760

日焼け止めもとても安くなってました。
30日までやっているそうです。
IMG_2762
ギャラリー
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  •  大人数でイタリアン「Trattoria DELINA」
  • Siam 高島屋の「おたる政寿司」で日本食の可能性をあらためて実感した日
  • Siam 高島屋の「おたる政寿司」で日本食の可能性をあらためて実感した日