バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

空港ラウンジ

タイのイオンオールドカードで入れる羽田空港国際ターミナルのラウンジ


帰りは羽田からだったのですが、イオンゴールドカードJCBで
こちらのラウンジに入れました。
sky lounge


私が持っている日本発行のゴールドカードでも入れるラウンジでした。
そのカードは年会費1万800円、タイ発行のイオンゴールド
年会費が永年無料。 


とは言ってもソフトドリンクとコーヒーくらいしかないラウンジです。
 


有料のフードや


アルコールもあるので


待ち時間が長い時にはまぁ使えるかなっていう程度ですが。

ちなみに羽田空港は出国後のレストランとかも色々あって、私は
最後にお寿司食べました。フードコートですが、こんな眺めの良い
席。 


コハダとアジ、4貫で660円。 



羽田空港にはこんな無料カートのサービスもあります。
ラウンジのお姉さんがゲートまで徒歩15分ですというので、
通りかかったカートに乗せてもらいました。便利便利。 

という訳でタイで作るイオンカードはJCBなら日本の空港のラウンジ
も入れるのでJCBを作っておくと良いですよ。 

タイのイオンゴールドカードで入れる羽田空港国内線ターミナルのラウンジ


今回日本国内線に乗ることがあったので羽田空港の国内線ターミナル
で行ってみたラウンジ。
JCBゴールドで入れるラウンジはいくつかあって、私が行ったのは
エアポートラウンジ(中央)



これを見ると私の持っている日本のゴールドカードはここには入ってませんでした。
(多分別のラウンジ)
JCBゴールドとイオンゴールドの記載があり、どちらが適用されたのか
わからないけどタイのJCBイオンゴールドでは入れます。


よく見ると楽天プレミアムカードでも入れるんだなぁ。
楽天プレミアムカードにはプライオリティパスが付いて来る事
だけだと思ってましたが、羽田空港はプライオリティパスが使える
ラウンジはないのです。
羽田空港を良く利用する人は楽天プレミアムカード良いですね。


飲み物とパン


ネットのできる部屋(有料)


シャワー(有料)
タイから着いて国内線に乗り換える時に使えそう。 

お酒は有料だけど安いです。


タイに戻る時には国際線の方のラウンジに行ってみます。

タイのイオンゴールドカードで入れる成田空港のラウンジ

成田空港。日本らしさが良い空港だなと毎回思う。


セイコーの時計
 

整然とした美しさ。
今回はタイで作ったイオンゴールドカード(JCB)でも日本の空港で入れるラウンジがあるというので成田空港で行ってみました。
第2ターミナルのIASSエグゼクティブラウンジ。JCBのマークがあります。

最初受け付けで「このカードは対象外です」と言われたが、すぐに隣にいた別のスタッフの方が「大丈夫です」と訂正しました。
ここはプライオリティパスでも入れるラウンジでもあります。

ドリンクと柿の種だけですが。。
アルコールはビール、ウイスキー水割り、ハイボールの3種類から1杯だけ無料

しかしプライオリティパスで入れるラウンジにタイのイオンゴールドカードで入れるのはすごい。
JCBゴールドで入れるラウンジは日本各地にあり (ホノルルの空港も)
羽田空港にはプライオリティパスで入れるラウンジがないですが、JCBゴールドではいくつか入れるラウンジがあるそう。
タイでイオンゴールドカードを作る時にはJCBがお勧めです。


成田空港第二ターミナル IASSエグゼクティブラウンジ


4月に日本に行った時の成田空港のラウンジ。
プライオリティパスで入れるラウンジが第2ターミナルに2つありました。
到着時、出国時両方使えます。
T.E.Iラウンジ


IASSエグゼクティブラウンジ。こちらはアルコール1杯無料なので
こちらへ。


中は質素です



フリーのアルコールはビール、焼酎、ハイボールのどれかだったと
思います。こんな缶のでした。 


到着時にここに来たのは、タイで買って行ったAISのSim2Fryがタイで
アクティベートしていかなくて使えなかったため空港で買った日本の
Simを入れて設定するため・・ 


ソフトドリンクと柿の種


帰りもここに寄ってハイボールを飲み、


すぐ近くの寿司田で最後にお寿司を食べました。


カウンター席


メニュー


アジと秋刀魚

コハダ


芽ねぎ


羽田空港にもプライオリティパスで入れるラウンジがあるといいの
だけど・・・ 

wisdom カードのmeet&assist 入国編

日本からタイに戻る時もwisdomカードのミート&アシストサービスを利用しました。
早朝着でしかも30分位早く着いたのですが、飛行機を降りると名前の書いたカードを持ったスタッフが待ってました。

今度こそカートに乗れるかと思ったけどやっぱり歩きでした。

ファーストトラックから待ちなしで入国。ただこの日は普通のカウンターもガラガラでした。

入国し荷物のピックアップの場所まで来てくれて、カートを用意してくれてる。
これで終わりかと思いきや




荷物もピックアップしてくれました。
今回超ー重いスーツケースがあったので助かりました。

見ていると周りにも同じようなサービスで荷物をピックアップしてもらってる人がいました。

ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」