バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

ホテルのバー、ラウンジ

川沿いの景色が最高なルーフトップバー「Attitude」

スアンプルーのArno'sで友達の誕生会した後に2次会に行ったのは、
川沿いのホテルAvaniのルーフトップバー「Attitude」

Avaniはアナンタラリバーサイドのすぐ後ろにあるホテル。



プールもあるルーフトップ


川沿いの眺め!良いですね〜〜


カップル席みたいなのもあって良い雰囲気!


席が段差になっているので一番前でなくても景色が楽しめます。


このプロセッコ美味しかった!


バーや


こんな綺麗な室内の席もあり


ここなら暑い日も涼しく飲めますね。景色も良いし。
 

川っていいな〜〜。
また行きたいと思ったルーフトップバー。

★Attitude
☆営業時間  18:00~1:00
☆電話番号 02-431-9100
☆場所 アナンタラリバーサイド内


AttitudeのFacebookページ 

シェラトングランデでジャズを聴く夜


シェラトンのLiving Roomの歌手がとても良いよ〜と先輩が連れてって
くれました。


こちらの歌手、10月7日までだそうですよ!


ワインを飲みながら音楽を聴く夜。最高です!
この歌手、わざとらしくないナチュラルな歌い方で、とても
不思議な魅力があるとても良い歌手でした。 


このピノノワール、とても美味しかった。ここでは1800Bでしたが
「YERING」 というこのラベルよく見かけるよな〜と思いスーパーで
見たら750Bでした。今度は家で買って飲もうと思うワインを思いがけず
見つけたのも良かったな!
 




この記事を書く為にシェラトンのサイトを見ていたら、オンラインストア
というページを発見。このページからの予約でホテル内のレストランの
割引きなどが受けられるみたいです。

★Living Room
☆営業時間 9:00~0:00
☆電話番号 02-649-8366
☆場所  BTSアソーク直結 シェラトングランデスクンビット

シェラトングランデスクンビットのサイト 

ソフィテルスクンビットのルーフトップバーが好きな訳


日本から来た友達が、どこかルーフトップで飲みたいというリクエスト
だったので、私のおすすめソフィテルスクンビットのL'APPARTへ
お連れしました。
ナナなのでまずインドレストランで食事した後にソフィテルスクンビットへ。

このホテル、ロビーのお花がとても綺麗です。


32階はフレンチレストランとバー。

こちらがバーで、


外に出るとこんな感じ。
ここが好きな理由はスクンビットにありながらなかなか良い眺めで
人も多くなく静かなところ。 トンローのマリオットのバーなんて
うるさすぎて〜〜 


そしてこのハイテーブルに座った眺めが最高。足元もシースルー。

17時から19時はBuy1Get1


2杯目はラムソーダ。


★L'APPART ルーフトップバー

☆電話番号 02-126-9999 
☆場所 スクンビットsoi13と15の間のソフィテルスクンビット32階
ソフィテルスクンビットのサイト 

Radisson Bluのロビーラウンジの最高なハッピーアワー

最近雨が多くなってきましたね・・
この時期は雨が降ると足止めされて雨宿りする事が多いのですが、
今日はそんな雨宿りのおかげで最高な時間を過ごせた話。

夕方出先で雨が降りだし、30分も待てば止むだろうとカフェで
お茶した私。

しかし!1時間経っても強い雨が降る・・。
カフェも閉店時間の19時となり、この日用事で寄る予定だった
Radisson bluに行こうか、また別の日にしようか迷っていた。
しかしすぐ近くのソイに来てたので行ってしまえ!と思い、調度来た
タクシーに乗り込んだ。

今度友達の誕生会をここのレストランで予定していて、その下見と席の
確認に行ったのだけど、誕生会ならバースデーケーキもサービスで出しますね!
と言っていただき、あ〜〜良いホテルだ!とロビーに降りてきました。

すると・・
綺麗な歌声が聴こえる。
ロビーのラウンジで弾き語りをしている。
外はまだ雨だし、寄って行こうとラウンジのカウンターに座った。

ここ、毎日17時から20時までハッピーアワーでカクテルがbuy1get1だという!

なので、フローズンモヒートにしてみた。



2杯目は無料。



弾き語りの人が休憩に入り、「何か好きな曲はありますか?」と
聞きに来てくれた。
スティービーワンダーをリクエストしたら「もちろん!」と言って、
次のステージでは色々な曲を演奏してくれた。

お会計はカクテル290B++で340B。1000円ちょっとで、
5スターホテルのこんな空間で、美味しいカクテルを飲んで、
素敵なライブミュージックを聴けるなんてーーー! 

このホテル、 イタリアンAttico,
Twenty Seven Bitesの超お得ブッフェ、どちらも素晴らしかったのだけど、
このロビーラウンジのハッピーアワーも最高だな〜〜〜! 


今日の歌手は月曜と金曜の18時〜22時までいるそう。
ということは・・ハッピーアワー中も18時から20時まで 2時間も
演奏してます!!

今日はこんな日に限ってこんなに長く雨が降るとはまいったな〜〜、と
思っていたけど、やっぱり「人間万事塞翁が馬」だわ〜と
思いながら素敵な雨の夜をひとりで過ごしました。

デートにもおすすめだけど、たまにはこんなひとり飲みも良いですよ。

★B /Sharp @Radisson Blu 

☆営業時間 8:00~0:00
☆電話番号 02-302-3333
☆場所 スクンビットsoi27入り口 Radisson Bluホテル ロビー
 
Radisson Bluのサイト 

ソイ11のルーフトップバー Above Eleven



Oscar Bistroに行った後2次会飲みに行ったフレイザースイートの上のルーフトップバー
Above Eleven
Oscarから徒歩5〜6分です。
フレイザースイートのロビー


セキュリティを通り 33階へ。



 
賑わっています。 外国人が多い。


カウンターも人が沢山。
寿司カウンターもありました。 


二人ならこの席も素敵ですね。予約でいっぱいでした。


バーボンソーダ

下の階はいっぱいで上の階に行ったのだけど、こちらもいっぱいでした。
DJが入ってて、私には音がちょっとうるさいかな〜と思った。 


★Above Eleven
☆営業時間 18:00~2:00
☆電話番号 083-542-1111
☆場所 スクンビット ソイ11 フレーザースイート33階

Above Elevenのサイト 
ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」