バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

ホテルのバー、ラウンジ

ソフィテルスクンビットのルーフトップバーが好きな訳


日本から来た友達が、どこかルーフトップで飲みたいというリクエスト
だったので、私のおすすめソフィテルスクンビットのL'APPARTへ
お連れしました。
ナナなのでまずインドレストランで食事した後にソフィテルスクンビットへ。

このホテル、ロビーのお花がとても綺麗です。


32階はフレンチレストランとバー。

こちらがバーで、


外に出るとこんな感じ。
ここが好きな理由はスクンビットにありながらなかなか良い眺めで
人も多くなく静かなところ。 トンローのマリオットのバーなんて
うるさすぎて〜〜 


そしてこのハイテーブルに座った眺めが最高。足元もシースルー。

17時から19時はBuy1Get1


2杯目はラムソーダ。


★L'APPART ルーフトップバー

☆電話番号 02-126-9999 
☆場所 スクンビットsoi13と15の間のソフィテルスクンビット32階
ソフィテルスクンビットのサイト 

Radisson Bluのロビーラウンジの最高なハッピーアワー

最近雨が多くなってきましたね・・
この時期は雨が降ると足止めされて雨宿りする事が多いのですが、
今日はそんな雨宿りのおかげで最高な時間を過ごせた話。

夕方出先で雨が降りだし、30分も待てば止むだろうとカフェで
お茶した私。

しかし!1時間経っても強い雨が降る・・。
カフェも閉店時間の19時となり、この日用事で寄る予定だった
Radisson bluに行こうか、また別の日にしようか迷っていた。
しかしすぐ近くのソイに来てたので行ってしまえ!と思い、調度来た
タクシーに乗り込んだ。

今度友達の誕生会をここのレストランで予定していて、その下見と席の
確認に行ったのだけど、誕生会ならバースデーケーキもサービスで出しますね!
と言っていただき、あ〜〜良いホテルだ!とロビーに降りてきました。

すると・・
綺麗な歌声が聴こえる。
ロビーのラウンジで弾き語りをしている。
外はまだ雨だし、寄って行こうとラウンジのカウンターに座った。

ここ、毎日17時から20時までハッピーアワーでカクテルがbuy1get1だという!

なので、フローズンモヒートにしてみた。



2杯目は無料。



弾き語りの人が休憩に入り、「何か好きな曲はありますか?」と
聞きに来てくれた。
スティービーワンダーをリクエストしたら「もちろん!」と言って、
次のステージでは色々な曲を演奏してくれた。

お会計はカクテル290B++で340B。1000円ちょっとで、
5スターホテルのこんな空間で、美味しいカクテルを飲んで、
素敵なライブミュージックを聴けるなんてーーー! 

このホテル、 イタリアンAttico,
Twenty Seven Bitesの超お得ブッフェ、どちらも素晴らしかったのだけど、
このロビーラウンジのハッピーアワーも最高だな〜〜〜! 


今日の歌手は月曜と金曜の18時〜22時までいるそう。
ということは・・ハッピーアワー中も18時から20時まで 2時間も
演奏してます!!

今日はこんな日に限ってこんなに長く雨が降るとはまいったな〜〜、と
思っていたけど、やっぱり「人間万事塞翁が馬」だわ〜と
思いながら素敵な雨の夜をひとりで過ごしました。

デートにもおすすめだけど、たまにはこんなひとり飲みも良いですよ。

★B /Sharp @Radisson Blu 

☆営業時間 8:00~0:00
☆電話番号 02-302-3333
☆場所 スクンビットsoi27入り口 Radisson Bluホテル ロビー
 
Radisson Bluのサイト 

ソイ11のルーフトップバー Above Eleven



Oscar Bistroに行った後2次会飲みに行ったフレイザースイートの上のルーフトップバー
Above Eleven
Oscarから徒歩5〜6分です。
フレイザースイートのロビー


セキュリティを通り 33階へ。



 
賑わっています。 外国人が多い。


カウンターも人が沢山。
寿司カウンターもありました。 


二人ならこの席も素敵ですね。予約でいっぱいでした。


バーボンソーダ

下の階はいっぱいで上の階に行ったのだけど、こちらもいっぱいでした。
DJが入ってて、私には音がちょっとうるさいかな〜と思った。 


★Above Eleven
☆営業時間 18:00~2:00
☆電話番号 083-542-1111
☆場所 スクンビット ソイ11 フレーザースイート33階

Above Elevenのサイト 

ペニンシュラで川を見ながらお茶タイム

ランチした後お茶しようとロビーラウンジへ行ってみたが予約でいっぱいで良い席でなかったので外のriver cafe&terraceへ

川を見ながらお茶するだけでちょっとリゾート気分。川は汚いけどw
それでもやっぱり自然てすごい。


コーヒー飲もうと思ってたのだけど、ワインついでにもう一杯飲むかと、あ!アイリッシュコーヒーにしようと見てみたら色々あって、、

Black Mariaにしたのですが

甘くて後悔したというオチ(^^;;

ちょっと足を伸ばしペニンシュラでデートおすすめです。

★River cafe&Terrace 
☆営業時間6:00~22:30
☆電話番号 02-020-2888 
☆場所 ペニンシュラバンコク内
River cafe&Terraceのサイト 

pulluman のワインバー scarlett

日本から来た方々と飲みに行ったscarllett
スリウォンのソンブーンでお食事をするとの事だったのですぐ近くのこちらにしてみました。
夕方は道も混んでいるので二次会を近くにするのは大事です。

シーロムにあるpulluman Bangkok hotel G

スペースは小さいけどセンスのある素敵なロビーです。

38階がscaret
とても素敵です。

カウンター席も

広く窓がとってあり、窓際の席はロマンチック。

私達は6人で、高いテーブル席。
窓際でなくても目線が高いので眺めが良い。

ワイングラスには指紋のようなマーク

熟成肉もありました。

外の席はいっぱい



平日でも混んでいたので予約するのがおすすめ。
Scaretのサイト
から席も予約できます。

★Scarett Wine Bar & Restaurant
☆営業時間 
☆電話番号 02-352-4000 
☆場所 シーロムのPulluman Bangkok hotel G 38階 

Scarllettのサイト 
ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」