バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

マッサージ スパ

Doctor feetも値上げ

久しぶりにフットマッサージへ。
足のマッサージは定期的に行くと健康のためにも良いそうなのでなるべく行こうと思っているのですがなかなか行けていませんでした。
 

久しぶりに行ったら、、、
値上げしてたー!
今日は足マッサージとボディーマッサージ30分ずつで合計60分のコースにしました。以前は350Bだったのが400バーツになってました。
まずはフットマッサージ
マッサージ師さんは痛い場所ですぐにどこどこが悪いと教えてくれます

フットマッサージの後は二階に行ってボディーマッサージ
ここはマットがおじさん臭かった(^_^;)

じわじわとマッサージも値上げしてきました。

ベアハグの値上げ

先日行ってよかったベアハグhttp://blog.livedoor.jp/bangkok_kurashi/archives/19744402.html

今回はトンロー店に行ってみた

そしたら4月から値上げしたそうで
この前1時間350Bだったのが400Bになってましたー。
高くなったからやっぱり@easeのバック&ショルダーかなぁ〜

それとベアハグはエアコンが寒すぎ!

日本式マッサージ ベアハグもみや

13年程前、もみやという日本式マッサージの店がソイ39の今のゴールドカレーの辺り
にあったことを知っている人はもう少ないと思う・・ 

日本式指圧のようなマッサージで、週に1度ほど行っていた。
その後トンローに移転し、そして2年位前にベアハグという日本の会社に買われたようで、
名前もBear hugと変わった。でもサイトを見ると「ベアハグもみや」と、もみやの名前も入ってる。


肩が凝ったな〜という日があり、フジスーパー1に買い物に行く途中にふと目にはいった
ベアハグに思わず吸い込まれ・・

1階は足マッサージのスペース。

こんなふうに仕切りがあるのでリラックスできそうです。

二階はマッサージ師さん達の待合室のようでした。トンローのもみや時代も同じようなスタイルだったのを思い出しました。

3階のマッサージベッド。
ずっと@easeのバック&ショルダーに行くことが多くてこちらには久しぶりに来たのですが、やっぱりこの顔のところが空いているベットはとても良い。そしてマッサージ師さんのマッサージがとても上手でした。肘を全然使わず指でグイグイやってくれました。

終わった後1階でお茶が出されます。フェイシャルや、オイルマッサージなどもあるようでした。

 
私がやった日本式マッサージ60分350 Bでした。日本円で1000円ちょっと。
もみやの時は1時間250B位じゃなかったかな?
色々と物価の上がったタイだけど、日本ではマッサージ1時間を1000円では受けれないだろう。


13年前、ソイ39のもみややっていた あのご夫婦は今は何をやっているだろう。
マッサージが盛んなタイで、日本人向けにはタイマッサージではなく日本式の指圧の店をしたら
どうだろう?と考え、マッサージ師を育て、もみやはベアハグという大きな会社に買われるまでになった。
すごいと思う。。そんな事を考えながら帰りました。

★ベアハグ もみや(ソイ33/1店)
☆営業時間 10:00~23:00
☆電話番号 02-637-4788
☆場所 スクンビットsoi33/1を入り、フジスーパーに行く手前右側

ベアハグ もみやのサイト

 

アジアハーブアソシエーションでマッサージ

ペニンシュラでデートの後は友達がマッサージに行きたいということで、スクンビットに戻り、トンローのアジアハーブアソシエーションでマッサージ。

オイルマッサージは裸になるので、裸okなカップルならよいですが、私たちは服のままでいいフット&ヘッド&ショルダーマッサージにしました。

90分750B
タイでのマッサージは日本ではありえないお得さ!

ハーブティーを頂き

スリッパに履き替えます。
使い捨てスリッパ

足を洗ってくれて

お部屋に移動。
薄暗いお部屋に大きな椅子が2つ

ここでパジャマみたいなのに着替えるのですが、、私はスカートの下にズボンを履いただけにしました。
やはりカップルでマッサージというのは基本目の前で着替えOKな関係じゃないとなんだなーと思った次第(^^;;

早朝に日本から到着した友達は爆睡!
やはりアジアハーブアソシエーションははずさないです。

★Asia herb asosiation トンロー店
☆営業時間 9:00~2:00(最終受付0:00)
☆電話番号 02-392-3631
☆場所 BTSトンロー駅から徒歩3分 ソイ55を入り右側
 アジアハーブアソシエーションのサイト

クイックマッサージ Si Esta

最近はまっているクイックマッサージ

アソークのインターチェンジタワーのUL階にあります。

いつも@easeのバック&ショルダーマッサージに行くのですが、ここのオーナーさんが新しく出し出しクイックマッサージのお店だという事で気になっていました。

ゆっくりする時間は無いけど、背中が辛かった時に思い出して行ってみました。


小さなスペースですが上手に使って4つのベッドがあります。

10分80Bで20分から、好きなマッサージを受けられます。


マッサージもとても上手だし、20分でもスッキリします。

清潔で、胸と顔のクッションもよい。
背中にホットパッドを乗せてくれます。


福利厚生プランと言うのもあり、3時ごろに行くといっぱいなことが多いです。現場の人材派遣会社の女の子たちが来ているみたいでした。

お得な回数券もあり


終わりにお茶と温かいおしぼりも出してくれます。



★Si Esta
☆営業時間 10:00~20:00
☆063-854-8047
☆場所  アソーク インターチェンジビルUL階

SiEstaのFacebookページ


ギャラリー
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • kanomのエッグタルトでお茶タイム
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」
  • カオヤイ週末トリップ②トリップアドバイザーで1番人気のレストラン「The Witches Brew」