バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

イタリアン、フレンチなど

トンローのスパニッシュEl Tapea

エイトトンローの前にいつのまにかできていたスパニッシュへ。
昨年できたらしい。

IMG_8800


1階はカウンターとテーブルが数席。2階席もありました。
IMG_8799

日本から来た友達と行ったのだけど、とても美味しいととても
気にいったらしい。
ガスパチョ
IMG_8780

盛り合わせのハモンやサラミも美味しい。
IMG_8783

これはちょっと熱々感がなく残念だったけど。。
トンローでこれが150Bってなかなかお手頃な値段設定だと思う。
友達がいうにはワインの品揃えも良いそうです。
IMG_8797

2階席。平日だったけど沢山のお客さんが来てました。
IMG_8784

★ElTapea
☆営業時間 日曜〜木曜11:30~23:00  金曜、土曜11:30~1:00 月曜定休
☆電話番号  02-052-0656
☆場所 エイトトンローの向かい側

El TapeaのFacebookページ 

日本人女性シェフがお料理を作っているイタリアン「Di Vino」


トンローのイタリアン、Di Vino
月曜日から外の席はファランでいっぱい!人気のイタリアンです。
前回行ったのは1年以上前でした。


私達は室内へ。


最初に出てきたパテ、ひき肉のコロッケみたいなの。


ワインは同じものだと2本目から金額が安くなるという設定。
ワインリスト、下から2つめの白ワイン、とても美味しかったです!
1本だと1500B、2本だと1本1200Bになりました。 


ここ、以前に友達からここのブラータチーズが美味しいと教えて
もらって来たことがあった。それを思い出して頼んでみたけど、
やっぱりクリーミーでとても美味しかった! 


そして、ここの最大のポイントは・・
シェフが日本人女性だということ!!アヤコシェフ。
とても忙しくてあと10分位したらアヤコ来ますね、と イタリア人
オーナーさんに言われ待っていました。
アヤコさんにおすすめのお料理など教えてもらい頼みました。 


サクっと揚げたサーディン、中はふんわり。とても美味しかった。


アヤコさんおすすめ、ホワイトアスパラガス。
トリュフソースと半熟の卵と一緒に食べるこの美味しさ! 


フェンネルのパスタも美味しかったです。


久しぶりに来たDi vinoでしたが、どれも美味しくて満足!
ワインもお得だし、また来たい。

★Di vino
☆営業時間 12:00~14:00 17:30~0:00
☆電話番号    02-714-8723
☆場所 トンローsoi16 Penny's Balcony内 

トンローの老舗イタリアン「ベッコフィーノ」

今から15年程前、トンローのベッコフィーノと言えば日本人の間
でとても有名なイタリアンだった。その後その場所からFifty Fifthの
中に移転し、何となく行かないまま、、他にもどんどんイタリアン
ができ、すっかりその存在さえ忘れていた。。


偶然友達が行ったらワイン付きのコースがあってなかなかお得だった
というのを聞いて、一度行ってみようかなと思っていたところ、
日本から来た友人を連れていく店を探していて、バンコクのちょっと
お洒落なこんな雰囲気もどうかとEl Mercadoに電話してみるも、
当日満席で無理ということで。。思い出して行ってみました。


Fifty Fifthという古いビルの中だけど、お店は普通にお洒落な感じ


奥の方の席も静かで落ち着く感じ。



これが友達の言っていたコース


しかし私達はアラカルトで。
ベビースピナッチのサラダ 


22年もののイベリコハムがおすすめだというので、それにしたの
だけど、メロンを用意してからもなかなか切ってくれない・・ 

大分経ってからやっとシェフが切りに来た・・・
挨拶もなし、愛想もなし。イタリア人シェフにしては珍しい。。
そして一緒に来てた友人は「何か切り方雑だし・・別にシェフが
切らなくても良かったんじゃね?」と言っておりました。。 


イベリコハムはとても美味しくて、甘いメロンともとても良く合い
ました。 


パスタも美味しかった。アマトリチアーナ。


コーヒーとリモンチェロ。

シェフは無愛想でしたが、スタッフは皆笑顔だったのが印象的でした。
お料理も美味しかったし、コースも一度食べて見たい気もするけど、
ひとつ気になったのはハエやコバエみたいなのが飛んで来たこと。。
そしてFacebokページも1年位投稿がなく、サイトも見れなくなって
るし、もしかして閉めたのか??と思った位・・・謎な店です。

ところで、こちらはランチには日本人の奥様達も沢山行くようで、
なかなかお得な前菜ビュッフェがあるそうです。
何かの機会に一度ランチも行ってみようかな。

しかし、今回スクンビットでイタリアンで探したのだけど、よく行く
La tanaはせっかくタイに旅行にきた人を連れていくのにはあまりに
も小さいお店すぎるかな〜と思ったり、Appiaは最近自分が行った
ばかりだし・・ソイ1のLa buccaももう一度行きたいと思っていたが
ネットで見たら最近オーナーが変わったようでいまひとつな感想が
載っており。。もうひとつ ソイ27のイタリアンも行った事が
なかったので調べてみたらこちらも今ひとつな感想が多い・・。
という訳でスクンビット界隈に沢山お店がありそうで、意外とリピート
するお店って決まってきて数少ないものだな〜なんて思いました。



★Beccofino
☆営業時間   11:30~14:30  18:00~22:30
☆電話番号 02-714-7767
☆場所 トンローsoi2 Fifty Fifth 1階

BeccofinoのFacebookページ


 

Cocotte Farm Roast&wineryで美味しいローストチキン

プロンポン駅前の公園、これが噂のDine in The Skyですか。。
人とは色々な事をやってみたくなるものですね。。


そんな事を思いながら向かったCocotte Farm、相変わらずの人気店。
前日の予約では外の席しか空いてませんでした。


しかしまだギリギリ外を楽しめる気候なので、良かったです。
ちょっと良い雰囲気でしょう? 


コロッケとハーブソーセージのサラダ。
うーん、やっぱりここも外さないな〜と。美味しいです。 
ワインはイタリアので、これまたとても美味しかった。 

ここで食べたトマホーク最高に美味しかったのですが、この日は
噂に聞いていたローストチキンを食べてみました。これもとても
美味しかったです!そしてステーキも。やっぱり最高〜。
二人でシェアして食べるのに良い量でしたよ。 


店内いっぱい。結構人が近くてガチャガチャしてるので外の席は
静かで意外と良かったと思いました。暑くない時ならば外の席
おすすめ! 


柚のデザート。


★Cocote Farm Roast&Winery
☆営業時間 11:00~14:30 18:00~22:30
☆電話番号 092-664-6777
☆場所  Soi39から31に抜ける道の途中右側 39boulevard1階
Cocotte FarmのFacebookページ 

バンコクお気に入りのお店No3に入る「Cocorico」


久しぶりにLa cocoricoへ。
前回行った時、何でも美味しいな〜〜と思ったのだけど、今回
行ってあらためてここは満足度高いな〜と思いました。



奥の席はいっぱいで「予約しててよかったね〜」と友達と言いいながら
座っていたのですが、お客さんがいっぱいであまり広くないし
うるさくて話が聞こえずらかったので、入り口の方にある席に移動。



赤いチェックのテーブルクロスが可愛い。


マスカルポーネの蜂蜜がけがすごく美味しかった!


ピクルス


ピザももっちりで美味しかったな〜〜。
もっちり系のピザが好きな方にはこれかなりおすすめ! 


そしてこのお店のシグネチャーメニュー、ロティサリーチキン。
何度食べても感動な美味しさ。
この日は行ってすぐ注文して出てきたの2時間後位だったので、
先に注文することをおすすめします! 



ワインの種類も豊富、お料理の美味しさ、値段、立地も良いし、
ここは今のバンコクお気に入りNo.3に入りました!

どんどん新しいお店ができて色々なお店に行ってはみるけど、
リピートしようと思うお店って実は数軒だな〜と今回友達と話して
ました。今回もあぶり石田 にしようと電話してみるも、予約が取れず
にこちらにしたのですが・・人気店はやっぱり混んでいます。
cocoricoも満席になってました。
ここの1日限定一組のフレンチのコースも気になっています!!

★La cocorico
☆営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
☆電話番号 02-662-8006
☆場所 スクンビットsoi33入り口 UBC2ビル地下

La CocoricoのFacebookページ 
ギャラリー
  • El Mercadoのランチに行ってきた!
  • El Mercadoのランチに行ってきた!
  • El Mercadoのランチに行ってきた!
  • El Mercadoのランチに行ってきた!
  • El Mercadoのランチに行ってきた!
  • El Mercadoのランチに行ってきた!
  • El Mercadoのランチに行ってきた!
  • El Mercadoのランチに行ってきた!
  • ビラマーケットでJCBカード10%オフプロモーション
PVアクセスランキング にほんブログ村