バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

イタリアン、フレンチなど

お洒落空間で美味しいスパニッシュ「El Mercado」

今年の始めに行ってからずっと再訪したいと思っていた
El Mercadoに行ってきました。
すっかり大人気店になったようでこの日も満員。
外の席しか予約が取れず、、ちょっと暑かったですが夜空の下での
食事もなかなか雰囲気があります。



ここ、ワインを1本注文すると1本コルケージが無料になります。
この日は4人で2本持ち込み、2本注文の計4本飲みました。


生牡蠣。


ポテトフライ



貝も新鮮で良いお味。


サラダ


このお店はハムやチーズがとっても美味しいです。


お店で注文したリオハワイン

私でも知っている有名な映画俳優さんが来ていました。でも誰も声
をかける人がいませんでしたね。

もう少し涼しくなったらまたこの外席で飲みたいな。

★ El Mercardo
☆ 営業時間 火曜〜金曜9:30~23:30  金曜、土曜11:00~23:30  第一日曜のみ12:00~22:00
☆電話番号 02-258-1385
☆場所  スクンビット soi16奥

El Mercadoのfacebookページ 

トリュフで優雅ランチ「Maison de la Truffe」

Herveyという人気のお店がトリュフのお店に様変わりしたのは
1年位前だったか・・。
Herveyはとても好きなお店でまた行きたいな〜と思っていたので
とても残念に思っていたのですが、友達がここのトリュフのランチに
行きたいということで一緒に行ってきました。



内装はHerveyの時と変わっていない模様。
グランドピアノが入っていました。19時から21時まで日曜以外は
毎日ピアノとバイオリンの演奏があるそうです。


お水を頼んだらエビアンが


最初にでてきたパンとトリュフオイル


ランチコースは前菜とメインとデザートで699B
お店の人が持ってきたトリュフ。


トリュフ〜!女3人で盛り上がる。


私はスープにしました。こんな風にそこにトリュフを削ってくれます。


濃厚だけど量も少なめで美味しいスープでした。


メインはパスタやチキンソテー、オムレツなどがあったのですが、
私はカルボナーラ。
どれにもすべてこうして目の前でトリュフを削ってくれます。
実は友達がここに夜行って何でもトリュフ削ればいいってもんじゃなくて
元の料理が美味しくないと・・・と書いていたのでどうかな〜〜と
思いながら行ったのですがこのカルボナーラは味が薄めで私には
好みでした。 


大きい窓があり、テーブルの間隔も広くてゆったりしていて、優雅な
空間。 


デザートはケーキとアイスクリーム。


ケーキは中に温かいチョコレートとカスタードが入っていたのですが
これがどうにも甘くて濃厚すぎてほとんど食べれませんでした・・。 


奥にはステージのあるお部屋もあり金曜土曜の夜21時から0時
までバンドが演奏しているそう。 


トリュフオイルなども買えるようになっていました。


699Bランチとお水でひとり770Bでした。 

優雅な空間で、目の前でトリュフを削ってくれるという特別な
シチュエーションを楽しむというのには良いのかと思います。
ちょっといつもとは変わったランチという時の選択肢にはありかと思います。
トリュフ大好きというのでもないので私は特にリピートはしない
と思いますが・・(^_^;)


★Maison de la Truffe
☆営業時間 11:00~14:30 17:30~23:45
☆電話番号 02-054-5422
☆場所 トンローsoi9入りsoi53の手前右側
 
Maison de la TruffeのFacebookページ 

人気店の実力「PEPPINA」

3~4年前にオープンしてすぐからここのピザが美味しいと大人気に
なった「PEPPINA」
トンローのcommons店でピザを食べたことはあったのですが
この33店に行ったの初めて。(Food Pandaのお兄さんが待機中)


お店もなかなか素敵です。


席も沢山あります。


メニュー


茄子とアンチョビの乗ったブルスケッタ。美味しい! 


貝も新鮮でプリプリ


キノアサラダの味付けも絶妙


ピザはマルゲリータと


黒トリュフ。3人でMサイズを2枚食べてしましました。
本当にモチモチしてて美味しいピザ。


このワインも美味しかったな〜〜


そしてパスタまでいってしまいました。
私以外の2人は男性でしたが3人でよく食べました。 


オープン当時かなり話題になったお店ですが、やっぱりその実力は
凄かった。最近昔からある手軽なイタリアン数軒で「ん??」と思う
ことが あったのですが間違いなくもうそういうお店には行かずに
こっちに来るだろうな〜〜。
必ずまたリピートしたいと思うお店でした。

★PEPPINA
☆営業時間 11:30~15:00 18:00~0:00
☆電話番号 02-119-7677
☆場所  スクンビットsoi39から31へ抜ける道沿い(31の少し手前右側)

PEPPINAのサイト 

ソイ23のフレンチビストロ「JP French Restaurant」


ソイ31から23に抜ける道にある「JP French Restaurant」
気になっていたところ、FBで知り合いが美味しかったと書いてあるのを
見て行ってみました。



1階はカウンターとテーブル席が少し。


2階席も可愛らしいです。ここに来て思い出したのですが、昔
イタリアンだった時に来た事がありました。 


アミューズ


パンもカリッと美味しく


この日のおすすめの蟹のサラダ


フォアグラのパテ


エスカルゴ。もう少し塩味が欲しかった。 


シーフードのトマトソースパスタがとても好みの味でした。



一緒に行った男性がチョイスしてくれたメニューとワイン。
こういうのがスマートにできる男性って素敵だな〜とあらためて
思いました。
しかしフレンチビストロならやっぱりパッポン2のLe bouchon
が一番かな!

★JP French Restaunrat
☆営業時間 11:30~14:30 18:30~22:30
☆電話番号 02-258-4247
☆場所 スクンビット soi31からsoi23へ抜ける道(タイの学校の向かい)

JP French Restaurantのサイト
 

ランスワンの小さなイタリアン「Per Te」


ランスワンのタイ人女性のやっている小さなイタリアン。
見逃してしまいそうな小さなお店。「Per Te」



こちらのお店はこの後ろの邸宅に住むタイ人の女性が趣味で始めたお店だそう
で、その後イタリアに料理の勉強にまで行き今に至るのだそう。

店内は2人がけのテーブルが2つ、4人がけのテーブルが1つのみ。
8人しか座れません。
可愛いお家のような雰囲気。

テーブルセッティングも素朴な可愛いさ。


ワインはこれ1種類しかなかった模様。


お店のおすすめのSummer slad
イチゴ、マンゴー、ぶどう、リンゴなどのフルーツが 沢山入っていて、
食べる前は「・・?」と思ったのですが、これが美味しかった! 


こちらも看板メニューのマリーナホットポット。
魚介類をトマトソースで煮込んだものですが、こんな風に温める器
できたものの、肝心の火が普通のキャンドルで全然温かくならず・・
もっと熱々になっていればとても美味しかったと思われます。 


ステーキ。焼き加減が絶妙ですごーく美味しいステーキでした!


最後にサービスで出してくれたアップルアーモンドだったか??の
アイス。甘さ控えめでこれもとても美味しかったです。 


ケーキなども


こんな素敵なガーデン席もあるのでもう少し涼しくなったら
お茶しに行ってみたいと思うお店でした。 


あまり知られていない小さなお店なので、ちょっと変わった所をお探し
の時はおすすめです。
ランスワンはすっかり変わってしまって、通りの半分位が再開発のコンド
建設中でとてもつまらないソイになってしまいましたが、こういうお店は
残って欲しいものです。

★ Per Te
☆ 営業時間 10:00~22:00 (日曜定休)
☆電話番号 081-611-9760
☆場所 ランスワン通り、スクンビットから入り真ん中辺りの右側 
ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」