バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

タイ料理

kanomのエッグタルト

日本に本帰国した友達がタイに遊びに来たので、きっと懐かしい
だろうと思ってカノムのエッグタルトを渡そうと買いに行きました。

サミティベート病院前のKanomがリノベートして、
エッグタルトを売る場所は店の外に新しい建物ができました。
IMG_3245

レストランも改装
IMG_3241

外にも席ができました。
IMG_3240

ミニエッグタルトが2個で55B。ということは、この小ちゃい
エッグタルトが96円位ってことね!
日本の物価と変わらない感じですね〜。昔はもっと安かったと思う
けど。
IMG_3242

パイ。
IMG_3243

このミルフィーユ、特大サイズもあるけど人気なのかな?
ミルフィーユ好きなので今度食べてみたい。
IMG_3244

ミニサイズ、黄身と白身2個ずつで110B
IMG_1931

パイ85B
IMG_1932

eatigoで予約をすると50%オフの時間もあるので・・今度
カオソーイを食べに行こうかな〜。

★Kanom 

☆営業時間 7:30~20:00

☆電話番号 02-712-6618

☆場所 スクンビットsoi49 サミティベート病院向かい

☆サイト https://www.facebook.com/kanomfanpage/

日本から来た人を連れて行く定番のタイ料理「サバイジャイガイヤーン」

日本から来た人とのお食事。タイ料理どこに行こうか〜?と考え
タイ初めての方だったのでエカマイ のサバイジャイへ。
定番ですね。

Uビールという聞いた事ないビールのガールがいて・・
飲んで見ました。笑顔が可愛い!日本からの方も喜んでいた。
IMG_2005

ソムタム
IMG_2008

ラープムー
IMG_2009


オースワンは熱々でなく、、ちょっと残念!
IMG_2011

海老
IMG_2015

ガイヤーン。
IMG_2016

野菜炒め
IMG_2018

トムヤム
IMG_2019

カオパットプー。
FullSizeRender

いつ行っても混んでますね。活気のあるお店の方が日本から来た
方も楽しいと思うのでここはおすすめ。
1階はうるさかったので2階席に行きました。1階より静かです。
喫煙できるベランダもありました。

ワイン持ち込み料200Bだったか、300Bでした。 

★サバイジャイガイヤーン

☆営業時間 10:30~22:30

☆電話番号 02-714-2622

☆場所 エカマイ soi3

☆サイト http://www.sa-bai-jai.com


 

人気のタイ南部料理店「Baan Ice」

前から一度行ってみたいと思っていたBaan Ice
人気のタイ南部料理のレストランです。

IMG_1469

土曜だった事もあるのか、店内満席
IMG_1471

英語のメニュー
IMG_1472

まずはプーケットビール
IMG_1474

サトー豆とエビ。辛いです!
FullSizeRender

豚肉だったかな??甘め
FullSizeRender

ここに来たらこれが定番とよく見かけていたカオヤム。
爽やかで美味しいです!
IMG_1479

小さい虫が飛んでくるのがちょっと気になりましたが・・・・
FullSizeRender

辛いのが好きな方には喜ばれるタイ料理だと思います!
サイアムパラゴンやIcon siamにもあるそう。

★ Baan Ice

☆営業時間 

☆電話番号 02-381-6441

☆場所 トンローsoi5と7の間

☆サイト http://www.baanice.com

 

私が最近一番美味しいと思ったタイレストラン「Taling Pling シーロム店」

日本から遊びに来た人に「タイ料理毎日食べれていいですね〜〜」
とよく言われるのですが、、私がそう思ってタイ料理を食べて
いたのは最初の1年だけでした・・。

特にココナッツオイル系の料理、グリーンカレーとかは特に受け付けず
・・今でも年に1回位何かの機会で食べることがあっても、毎回
思うのは「もう後1年くらいは食べなくていい・・」

在住日本人同士で食事に行く時はタイ料理をチョイスする事は
ほぼ皆無・・。
そんな訳でタイ料理を食べるのはほぼ日本から誰か来た時だけです。

先日も日本からの方との食事だったのですが、Taling Plingの
シーロム19店に行ったんです。
IMG_1900

お皿かわいい。
IMG_1901

私は特別な期待もなく行ったのですが・・😅
まずこの春巻きが超美味しかった!
IMG_1904

むむ。。ヤムウンセンも良いお味。
IMG_1905

むむむーーー。これは絶妙な味!!
IMG_1906

パッタイってこんなに美味しかったっけ??
IMG_1909


そう、このTaling Pling シーロム19店、全体的に味がマイルドで
何だかすごく美味しかったんです!
スクンビットのTaling Plingに行った時は特にそうは思わなかった
のだけど、頼んだものも違ったし、どうなんでしょう?
ここのお料理はとても好みでした。

そしてデザート。ここのカスタードプリンは以前食べてすごく
美味しかった記憶があり、頼んでみたらクリーミーで非常〜〜〜
に美味しかったです!
そして友達が頼んだ下のケーキ見たいなやつ。サクサクしてて
ちょっと不思議なものなんだけど、これまた美味しかったです。
FullSizeRender

今度スクンビットのTaling Plingにも行って同じもの食べてみよう〜。

★Taling Pling Silom19 Baan silom内

☆営業時間 

☆電話番号 02-236-4829~30

☆場所 silom 19 Bann silom内

☆サイト  http://talingpling.com

メニューが斬新で美味しかったタイレストラン「khao」


日本からのお友達とエカマイ 10のタイ料理「Khao」へ。
確かできたの去年でしょうか、よく噂は聞いていました。
立派な一軒家。
IMG_1313

マンダリンオリエンタルの元料理長のお料理が頂けるというので
とても人気らしい。
IMG_1327

メニューも素敵です。
IMG_1314

セッティングも可愛い。ビアラオダークから。
FullSizeRender

プラトゥーのスープ。
見たことないな〜〜。(私が知らないだけかも)
美味しかったです。
IMG_1316

ヤングターメリックと海老のスパイシーサラダ。
このヤングターメリックに惹かれて頼んだら大正解でした!またこれ
食べに行きたい。他のお店ではなかなか見ないメニューだと
思うのですが、どうなんだろう?これおすすめ。
IMG_1322

四角豆の炒め物。
IMG_1323

ダックコンフィ、タマリンドソース。
IMG_1325

そして、スープのお皿はなぜかご飯茶碗?でした。
IMG_1319


綺麗で洗練されている感じのタイレストラン。
ローカルな感じでないタイ料理に連れて行きたいという時は良い
と思います!

★ KHAO

☆営業時間 12:00~14:30   18:00~22:30
☆電話番号 02-381-2575

☆場所 エカマイ soi10

☆サイト  http://www.khaogroup.com
ギャラリー
  • Eight Thonglo2階の「刀」
  • Eight Thonglo2階の「刀」
  • Eight Thonglo2階の「刀」
  • Eight Thonglo2階の「刀」
  • VIE Hotelのレストラン「La VIE」
  • VIE Hotelのレストラン「La VIE」
  • VIE Hotelのレストラン「La VIE」
  • VIE Hotelのレストラン「La VIE」
  • VIE Hotelのレストラン「La VIE」
PVアクセスランキング にほんブログ村