バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

バー

折原商店のお酒と音楽のイベント

土曜日に友人達と食事していたら、ちょうど折原商店でお酒と音楽のイベントを
やってるらしいという事で2次会へそちらへ行きました。
すごい人

酒屋さんがやっている立ち飲みのお店だそう。
併設の高級焼き鳥酉玉には来た事あったのですが、こちらは初めて。

外国人が多かったです。

DJの音楽がガンガンかかる店内

ひとり200Bでお酒1杯付きのチケットでした。

美味しいお酒だった!

若者ではない私達には大音量がつらく、お酒一杯で余市バーへ移動(^_^;)

しかし日本酒をこうした形で多国籍の方に知ってもらうっていいですね。

★折原商店
☆営業時間  17:00~0:00(日曜定休)
☆電話番号  02-382-0131
☆場所 スクンビットsoi63
 
折原商店のFacebookページ 


余市Nikkaバーで北海道の美味しいものを食べる

食事の後の2次会でよく行く余市バー。
このカウンターが落ち着いて飲めるので好きです。

 

そしてこちら、北海道の方がオーナーさんということでお料理も
北海道の美味しい物が色々あります。Pekoのローストビーフ。これ
最高〜〜に美味しいですよ〜〜。


これはラムザンギ。
ラムをジンギスカンのソースに漬けて唐揚げにしたもの。
珍しいな〜と思いラムも好きなので頼んでみたら美味しかったです。
冷めるとラム特有のにおいになるので熱いうちに。 


和牛の握り。 


北海道スープカレーラーメンも美味しいんです。


この日は一緒に行った方がこのラーメンを食べて「美味しいんだけど
なんか麺伸びてない??」とつぶやいたら、 カウンターの中にいた
バーテンダーさんがそれを聞いて「ラーメンはすみませんでした・・
茹で方気をつけます!良かったらデザートどうぞ。」 と気を使って
このメロンを出してくれました。 


普段から本当に気が利いてサービス精神旺盛なバーテンダーさん
なのですが、この日もこんな事で更にこのお店が好きになった私達でした。

金曜日の遅い時間にはピアノの演奏もあり更に良い雰囲気に
なるのでデートにおすすめ。

★余市Nikkaバー
☆営業時間 18:00~2:00
☆電話番号 098-517-2522
☆場所 スクンビットsoi39 soi promsri (フジスーパー3の隣)


余市Nikka Bar&RestaurantのFacebookページ

 

Wine Connection Deli&Bistro


ピュアベジタリアンのsarasで食事した後にワインを飲みに行った
歩いてすぐのところにあるWine Connection


店で販売しているワインを選んで飲むことができました。


こちらのWine ConnectionはDeli&Bistroという名前がついている
のですが、レインヒル店にはないこんなチーズのセレクションも
あります。 



チーズとワインで♥️



Wine Connectionがソイ26のKビレッジ、そしてソイ47のレインヒル
に初めてできた時は結構な評判となりました。
今となってはなんの特別感もないお店ですが、あの頃はそれだけ他に
お店がなかったということです。
私にとってはそんな頃を思い出す思い出のお店のひとつ。 

★Wine Connection Deli&Bistro
☆営業時間 11:00~23:00
☆電話番号  02-663-4517
☆場所 スクンビットsoi20 Mille Malle1階

Wine Connectionのサイト 

トンローに新しくオープンしたJAZZスポット

Bronx Liquid Parlourがジャズのお店に変わっていました〜〜。

「Black」



グランドオープンはまだだそうでこの日はピアノの演奏してました。


なかなか雰囲気のある感じ。


ここでも最近のお気に入りのオールドファッションを頼んでみたのですが・・
日系のバーの洗練されたオールドファッションを知ってしまうと・・(^_^;)
普通のバーボンソーダとかにすればよかったと後悔・・ 


ジャズ好きな人には嬉しいお店になりそうです。

★Black The Jazz Spot
☆営業時間 19:00〜2:00(月曜定休)
☆電話番号 0969891820
☆場所 トンローsoi25を入り右にカーブした所の右側のビル1階


Blackのサイト 

トンローのビアガーデン「Beer Belly」

先日トンローを歩いていてばったり昔知り合ったギタリストの
男の子に会った。これから近くのお店で演奏するところだからビール
に飲み来る!?と言って、連れてきてくれたのがここ。

トンローsoi16と18の間に1年前位にオープンした72 Courtyard
なぜか一度も足を踏み入れた事がありませんでした!


日曜の夜でしたが、奥に進むとビアガーデンになっており、すごい人!


右側のお店「Beer Belly」
テレビでサッカーを流していたり、ビリヤードがあったり、結構
広いです。 


そして反対側にはステージがあり、ここで22時から演奏するという。



タイの曲が多かったけど、とても良いバンドでした。
トンロー辺りに沢山ライブミュージックのあるお店があるけど、
いつも思うのはタイのミュージシャンは本当に楽しそうに演奏するな〜
ってこと。 


トンローにはsoiタラローム2の角にあるbottoms up、Iron FairyやWine republic,
Atomsなど、思いつくだけでも沢山のお店でライブミュージックをやってますね。
このタイの音楽文化って結構すごいな〜と思う。

そしてもうひとつ思い出したこと。
このギタリストの男の子、数年ぶりに会って「元気〜?」
などと話したらすぐに「今から一緒に来る?」と誘い、ビールを買ってくれて、
「帰りは車で送ってくからね!」とすかさず言う。(翌日早かったので先に帰ってきたけど)
タイ人の男の子って女性の扱いが本当に上手なんです。
日本人の男性はこうして気軽に言える人少ない気がするな〜。

男性に限らず、タイ人って人との距離が近いっていうか、良い意味でリラックス
してるな〜と思う。



★Beer Belly
☆営業時間 17:00~2:00
☆電話番号 02-392-7770
☆場所 トンローsoi16と18の間の72 courtyard内

Beer BellyのFacebookページ



 
ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」