バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。

私のお気に入り

スワンナプーム空港のロイヤルプロジェクトでお花を買う

旅行からの帰り、スワンナプーム空港からエアポートリンクに乗って
帰ったのでロイヤルプロジェクトショップを覗いてみました。


前に寄ってみた時はお花が痛んでいたので買わなかったのですが、
今回はありました!!
バンコクではあまり見かけない緑色の花が50Bでした。


急いでいたので買えなかったけど野菜などもあります。


ガーベラも5本で35Bと普段買うのより安かったのです。


ちょっと変わった可愛いお花。


★ロイヤルプロジェクトショップ@スワンナプーム空港
☆場所 スワンナプーム空港のエアポートリンクの入り口の向かい 

オーガニック アロエベラローション


市販の化粧品、大手化粧品会社のものって宣伝費などに巨額のお金が
かかっていて実際の原価はいくらくらいなのか?みたいな話を聞いてから
というもの、化粧品ブランドには全く興味もなくなりもらったものとか
何でもいいから適当に保湿できればいいものを塗るだけでした。

最近はサスティナで買えるハーモニーライフのアルガンオイルを塗って
いたのだけど、肌がゴワゴワしてきたのでこのアロエベラローションに
してみました。


アロエを焼酎に入れて自分でローション作ってみたこともあるけど、
アロエの保湿成分って本当にすごい。
常夏のタイではこのさっぱり感も良いです。
ハーモニーライフのオーガニックアロエなので安心して使っています。

ゴルフをやる男性へ日焼け後のケアにプレゼントするのも良いかもと
思いました。 

ジムトンプソンの可愛いナンプラー

ジムトンプソンのセールに行った事書きました。
ジムトンプソンのセールで買うもの
ジムトンプソンのセールでチェックするもの

ジムトンプソンのセールでは会場の外にジムトンプソンファームの野菜や
お菓子なども売られているので一応帰りにチェックするのですが
そこにあったジムトンプソンのナンプラー



チェック柄とお魚さんの絵が可愛いので日本のお友達にあげるのに
いくつか買いました。
キッチンにこれがあったら可愛いでしょう?

Kiss My Faceのデオドラント

先日sunshine marketにカレンデュラクリームを買いに行きました。
以前日本の友達へカレンデュラクリームを買った

ヘアアイロンで火傷をして家にあるカレンデュラクリームを塗ろうしたら期限がかなり過ぎていたので。

しかし欲しかった小さいサイズのカレンデュラクリームは在庫切れ。


フラワーエッセンスなどもあります。

フラックスシードオイルは冷蔵庫にあります。

アーモンドミルクやライスミルク

このkiss my faceというオーガニックブランドの商品があったので、デオドラントを買ってみました。

そしたらすごく自然なハーブのような香りが気に入りました。タイのデオドラントは香りがきついものが多いので。


 270Bでしたが、Iherbで買うと508円!

Sun Shine Maretのサイト 

pacific city club

ナナ駅の近く、ランドマークホテルの隣のビルの中にあるpacific city clubは会員制のクラブです。

メンバーでなくても時々こちらで催しものがあり、今回もお邪魔しました。

優雅な場所


素敵な空間

レストランでのお食事


サーモン


フルーツ


★pacific city club
☆場所 ナナの駅から徒歩3分のTwo Pacific Place 28階〜30階
pacific city clubのサイト 
ギャラリー
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」
  • 日本らしい個室なら「大阪料理 菜の花」