オシャレな街トンロー。
年々変わり、ソイ38の屋台街もなくなり、高層のコンドも増え、昔ながらの良さが失われてきたことも確か。。

そんなトンローで超おすすめのタイレストラン。ロールア。トンロー21と23の間にあります。 



先日突然雨が降ってきてこの近くにいた私は雨宿りがてら入ってみました。

小綺麗で、2階席もあるよう。

メニューの種類がすごくたくさんあってとても迷ったのですが、あまり見たことのないカオパットコームーヤーンにしました。

コームーヤーンと言うのはイサーンレストランによくある豚のノド肉を焼いたもので、それが入ったチャーハンみたいなもの。ひとりではなかなか食べる機会がないコームーヤーンを食べれるメニュー!

お水を頼んだらコップだけきて水がなかなか来ないのでおかしいと思ったら、よく見たらテーブルに最初から水が置いてありました。自分で水を開けて入れます。

テーブルに置いてある小さな器が合わさったもの、なんだろうと思ってお店の人に聞いてみたらココナッツプリンで1個10 Bだと言う。
ちょっとだけ甘いものを食べるのにちょうどいいサイズ!
ひとつ食べてみることに。 

中はこんな。綺麗です!


底の方は緑豆の餡かな?二層になっていて、甘さも控えめでとても美味しかったです。

ひとつ食べて、のんびりしていたら、お店の人が2個で10バーツだよ!と教えてくれました。合わさった2個で10Bでした!

という訳でもう1個。

この店ウェイトレスの女の子も感じが良いし、オーナーさんと思うわれる年配の女性が各テーブルに言って声をかけるなど、古き良きタイの食堂と言う感じの良さがありました。私のところにも来て料理はOKだった?と優しい笑顔で聞いてくれました。
これだけでも充分すごいのに、ここFree wifiまでありました! 
トンローにこんなタイレストランがあったなんて!オススメですよ。

デリバリーもあるようで、メニューをもらってきたら日本語まで書いてあるので
載せておきます。

Scan 5
Scan 3

 この通り、値段も殆ど100B以下。
サービス料やVATもありませんでした。

これを見て次に食べたいもの決めてまた行こう!


★ロールア Ror Ruea
☆営業時間 11:00~21:00(日曜定休日)
☆場所 トンローソイ21と23の間
☆電話 02-185-1482  081-640-5500 (デリバリーもこちらの番号)
☆ フリーwifiあり デリバリーあり
☆ おすすめポイント  バンコクの中心地トンローにありながら、小綺麗で値段も安いレストラン。
優しいオーナーさんのいるアットホームな感じも良い。豊富なメニュー。メニューに日本語あり。