日本から久しぶりに来た美食家の友人が、どこかミシュランの
お店でランチしたいとのことで、ミシュランガイドで調べて
いたんですね。
そしたら、ここもミシュランに載ってるのかー、、というお店が
いくつかあり、ここもそのひとつでした。

ソイ26の地鶏料理けん

IMG_0134

以前は「けんぞう」という名前で、当時はまだこんなにバンコクに
焼き鳥屋さんがなくて、美味しい焼き鳥といえば「けんぞう」
という感じでした。
その後沢山の焼き鳥屋さんが出来ましたが、ここは変わらぬ人気
、というか、ミシュランにまで掲載されて、私が行ったこの日は
外国人も沢山来ていました。

野菜スティック
IMG_0130

ごぼうの揚げたのが乗ってるサラダも絶妙な美味しさ。
IMG_0131

焼き鳥の盛り合わせ。
さすがの美味しさでした。
わさびが乗ってるのとか、梅が乗ってるの、中は生で柔らかく
とても美味しかったです。
FullSizeRender

カウンターで1個ずつ焼き鳥をじっくり食べたいと思いました!