初めて行ったトンローソイ7の「さいや」です。
タウンハウスで素朴な感じの居酒屋さん。
IMG_6518


綺麗な着物が掛かっていました!
IMG_6511

最初に出てきたお通しがもう家庭の味で嬉しいー。
お芋2種と白菜と油揚げの煮物。どれも美味しい。
こういうお母さんの料理みたいなのが食べたい時ってありますよね〜。
FullSizeRender

綺麗な字で書かれたメニューには色々なお料理がありましたよ!

アボガドサラダ

FullSizeRender

エビフライ。
久しぶりに食べて感動!!
IMG_6514

アジの梅大葉はさみ揚げ。これも美味しかったです。
そしてボリュームがすごい。
IMG_6515

鯖塩焼き
FullSizeRender

ボトルワインは1200Bでした。
IMG_6517

ひとりで来てる男性が多かったですが、気持ちわかるなー。
家庭的なお料理を食べながらこういうお店でゆっくりしたい時
ありますよね。
そういえば、定食メニューも豊富だったのでひとりでも色々食べれる
のも良い点です。

それと、ここの生ビール、グラスが冷え冷えでくるのが最高!と
一緒に行った方が言っていました。