1年ぶりにプーケットに行ってきました。
IMG_2894


1年も飛行機に乗らなかったのは初めて!
プーケットが見えてきました。
IMG_2903

飛行機で到着しその地に降り立つ時のワクワク感を思い出した!
IMG_2905


空港に降りると、タクシー会社のブースがあるのですが、
私の今回の行き先はナイヤンビーチ。
200B位で乗合で行けるミニバスは行かない場所なので、
タクシーです。
マリオットナイヤンビーチに行くというと、500Bだという。。
高ーっ!ホテルまでは10分程度なはず。
高いなーと言ったら、すぐに400Bと言ってきた。
あ、そういえばGrabもあるのかなーと思って、調べてみたら
270B位だった。
しかし、タクシーを予約しなかった私にこのブースの人は
「Grabは違法だから警察に捕まるよ!プーケットで GrabがOK
  なのはタウンだけね!」と言ってきた。。
Grab違法の看板も出てます。
IMG_2906

そうか・・・どうしよう・・ととりあえず外に出てみた。
そしたらもう1つ別のタクシー会社があった。

IMG_2907

こちらでナイヤンビーチというと、400Bだという。
確かに料金表にそう書いてある。
ドアを出る前の会社は500Bだったのに・・ドアを出ただけで
100B 安いのか・・
IMG_2908

そして、こちらでもすぐ300Bに値下がり、
結局 Grabと同じ位の値段なのでそれでホテルまで行くことに
した。
IMG_2910

タクシーの運転手さんが帰りも電話くれたら300Bでいいよ
と言ってきたので、電話番号をもらい帰りも来てもらいました。

マリオットナイヤンビーチのロビーからの眺め
IMG_3192

チェックイン。
今回はこちらに3泊です。
IMG_2917