またまた店内飲食が禁止になりましたね。
ギリギリで行ったトンローの日本むらモールの
おばんざいうおむら

IMG_9493


お酒は飲めませんが、お茶美味しかった。
IMG_9494

おばんざいセット200B
久しぶりに自分で作ったもの以外を食べて、美味しさに感動。
たけのこも柔らかく、豆あじの南蛮漬けも美味しかったー。
うおむらの人気に納得。
FullSizeRender


マグロには海苔が付いていて、こういう食べ方も
美味しいな!と思いました。
IMG_9498

胡麻カンパチも最高に美味しかったです!!
IMG_9499

久しぶりに行った日本村モール。
1階のお店は全て閉店。。
IMG_9486




回転寿司もいつの間にか閉店してたんですね。
その上のMIYUは2〜3年前に閉店したと思うけど、



そのままになってますね。。良いお店だったのだけど。。
IMG_9487

今日本村モールで営業してるのは2階のおばんざいのうおむらと、
鉄板うおむら、そして3階の梅の花と美容クリニックのみ。
なのでエレベータ3基のうち、動いてるのは1基のみでした。
IMG_9489


3階の居酒屋だった店舗なんて


オープンして結構すぐに閉店した記憶があるので、こちらも3年位
前には閉店してると思うけど、外観はそのまま。。
IMG_9492

どうなっちゃってるの、、このビル・・。
できた当時、 1階のTAMAYAによく行った。
日本人のソムリエさんがその日グラスで飲めるいくつかのワインの説明を
してくれてそこから選ぶのがとても楽しかった。
当時も今もそういうお店はないから、今思い出しても良いお店
だったと思うのだけど。。

向かいのなぎやだった店舗や並びのラーメン屋さんもずっと
貸しますの貼り紙が貼ったままだし、、
今の状況ではなかなか新しく入る人はいないのもわかります。。