3月から始めた DeFi ですが、3月のはじめにbitkubから
バイナンスに移動したのは9.98 BNBでした。
その後あまりよく考えずにとりあえずDeFi を始めるために3BNB
をステーブルコインに換えたのだけど、その時の記録を見ると
3BNBを700$位に換えていました。

その後BNBはどんどん値上がりして、今では3BNB は1800$
位。。2.5倍です。
一時期1BNBが700$になった時もあったから、、、
9.98BNBをそのまま持ってたら、7000ドルになってたじゃん!
と自分にツッコミを入れたくなったことも。。

しかしそれが仮想通貨というもの。いつ、どれくらい上がるか、
下がるかわからないもんね。。

というわけで時々後悔もしながら DeFiの勉強を続けていますが、
最近venus Protocol を使ってやってみたことを書いてみたいと思います。


5月8日にイーロンマスクがテレビに出るので、その時にDOGE
コインの事を話すとまた上がるのでは?という事で、DOGEが
すごく値上がりしていました。
テレビに出た後はまた下がるだろうという事で、
DOGEが高騰してる今venusで自分の持っている通貨を貸して、
DOGEを借りてすぐUSDT に換える、
そしてDOGE が下がった時に買い直し、venusに返す
というのをやってみました。

実際どんな値段でやったかというと、ウォレットにあった
0,08BNB (480$位)をvenus で貸すと、その80%まで(以前は
60%だったのが最近80%になりました。)
他の通貨を借りれるので、266DOGEを借りる事ができました。

それをすぐにバイナンスに送り、176USDTに換えました。
そして翌日、やはりDOGEは値下がりしたので、
そこでまた266DOGEを買い直すと146$で買えました。
venusで借りていた266DOGEを返し、30USDT  が
 増えたという事ですね!


というわけでこうして自分の持ってるものを貸して他の通貨を
借りれるというvenusはすごい!!
ただ、貸してる通貨が大幅に値下がったりすると強制決済されて
しまうかも、というリスクもあるので、気をつけましょう。


DOGEを返した後は、VAIを借りてXVSをステーキング
しています。なくなっても諦められる金額でやっております。
16-5-21 14.20のイメージ

最近はバイナンスチェーンの他にも色々出てきたので、
Raydiumを触ってみたりしています。楽しいな!