先日Siam 高島屋の政Otaru Masa Sushiへ行ったことを書いたのですが


今はモノレールができてBTSトンプリーから乗り換えて行けるので
ボートに乗らなくてもいいんだけど、なんかせっかく川の方まで
来たのだからボートに乗りたいなーと思って。
サパーンタクシン駅で降りてicon Siam のフリーのボートで行きました。
 
ちょっとした旅気分でオリエンタルホテルの隣の古い建物を
見たりしてると
IMG_7592


すぐ着きます。この日は凧が上がってました。
IMG_7593


お鮨を食べに行く時間にはまだ早かったので、お気に入りの
テラス席で一杯飲むことに。

レストランの階まで行くと上から水が流れてる場所が
あって。。色が変わったりして綺麗でずっと眺めてしまいます。。
IMG_7595

そしてその先がTASANA NAKORN TERRACE
IMG_7598

日曜の18時頃ほとんど満席でしたが、川を見れる席が1つ空いて
いてそこに案内されました。
IMG_7599

このTASANA NAKORN TERRACEには左右に2つのレストラン
が入っていて、今回は左側のHOBSへ。

ビールのメニュー
IMG_7600

空がピンク色に💓こういう場所でお酒を飲む時ととても幸せを
感じます。。
IMG_7603

少しずつ空の色が変わる時間。
IMG_7606

グラスワイン260B(ボトル1100B)
IMG_7607

段々暗くなってきた。
IMG_7610


こんな感じで川に面した席がたくさんあります。
IMG_7611

すっかり暗くなるとリバークルーズのライトが綺麗。
IMG_7616

19時過ぎにライブミュージックも始まりました。
なんかコロナ前のバンコクに戻ったようで嬉しい。。
IMG_7620

政鮨の19時半の予約なら、18時頃からここで1〜2杯
お酒を飲むのおすすめです!