いつか行ってみたいと思っていた鮨雅人。オープンして
もう5年位になるかな?
今でも予約は先の方までなかなか取れないお鮨屋さんです。
IMG_6015


雅人さんがいる1階のカウンター席は10席のみ。
5時半からと8時からの2回制になっていて、8時の会に行きました。
5分前位に着いたらまだ前のお客さんが残っていて外で少し待ち
ました。
IMG_6020

(↑蜘蛛の巣?が気になった💦)
松川カレイからスタート。
噛めば噛むほど味がしますよ、と雅人さんが言って出してくれた
のですが、本当にそうでした!お塩とわさびだけでいただきます。
FullSizeRender

あん肝が入ったイカ。柔らかい!
FullSizeRender

ししゃもをカラスミと。
FullSizeRender

牡蠣。
FullSizeRender

日本のイチゴにアロエベラをかけたもの。
IMG_6031

この後お鮨になりますが、雅人さんがお鮨を置いてくれる姿
がとても綺麗でした!なんか、こういうの含めて日本の美だなぁ
と思いました。
IMG_6033

お鮨は全部で11貫でした。
イカからスタート。
IMG_6034

赤酢のシャリが固めで私はとても好みでした。
IMG_6037

秋刀魚、脂が乗ってて美味しかった!
FullSizeRender

マグロは天然物だそうです。
IMG_6043

中トロ
IMG_6045

海老
IMG_6050

雲丹。日本酒の器も綺麗でした。
IMG_6053

デザートは嶺岡豆腐と
IMG_6064

ほうじ茶アイス。
IMG_6061

デザートまで期待を裏切らない美味しさ。

本当に美味しいものをこんな風に色々食べれるって幸せとあらためて
思った鮨雅人さんでの食事でした。