プーケットのカタビーチ2日目。

天気がいまひとつだけどビーチに行ってみる。
9月の終わり、サーフィンをやってる人が結構いました。
IMG_3765


ビーチの前のBeyond Resortは閉館中。
IMG_3766

ビーチの端にあるレストランはやっているようだ。。という
ことで行ってみた。
IMG_3769

ワインとホットサンド。
やっぱりこうしてビーチでのんびりするのは良いものだ。
IMG_3786

雨が降ってきたので中の方へ移動。
IMG_3793

赤ワインを飲みながらさらに野菜炒めを食べる。

IMG_3791


2年前カタビーチに来た時はどこのレストランもミャンマーの人
たちが働いていて、昔とは変わったものだなぁ。。と思っていた。
皆さんとても感じがよく気が利いてよく働く。
今お店がほとんど閉まっているプーケットを見て、あのミャンマー人
たちはどこけ行ったか、どうしてるかな。。。と思った。

このレストランの人たちもミャンマーの人だったようですが、
お客さんがいなくて暇だけど、こうしてビーチのゴミを集めたり
してよく働いていた。
IMG_3795

カタビーチ、空き家になっているお店もたくさんありました。
IMG_3799

色々な国の人々が楽しそうに歩くカタビーチは本当に楽園のよう
だった。今はそのギャップが激しすぎて更に物悲しくなる。。
世界中が大変だけど、自分も含め皆なんとか頑張っていかなくてはね。