タイはいまだかつてない意味合いのデモが始まってしまいましたね。。
赤シャツデモで大変だった時のことを思い出します。。
今回はどうなってしまうのか、、心配です。


タイでは入国時に14日間の隔離が義務付けられています。
3月ちょうど日本に帰っていた方などでなかなか戻れないという
方が周囲でも結構います。

私の友人もアソーク駅直結のソラリアで隔離中・・

というわけで差し入れに行ってきました。

ソラリアのロビーで部屋番号を行って差し入れの品を渡します。

お酒や屋台の料理、家で作ったものなども少量ならいいけど
大量にはダメだと言われました。
衛生的に安心なちゃんとパックされている食べ物なら大丈夫な
ようです。フロントの方が中身をちゃんとチェックします。
image
生野菜が食べたいということで、ターミナル21の地下の
スーパーのサラダの写真を送り食べたいものを聞いたり 
image

フルーツはどれかいいか聞いたりして
image


グアバとキウイのセット
image


無糖ヨーグルト、菓子パンなどを差し入れ。
image

別の時はサラダ、グアバ&リンゴ、シュークリームを差し入れ。
image

何日目からか屋上に45分だけ出れたようですが、
それ以外はずっと狭いホテルの中で一人というのはかなり辛い
と言ってました。

この状況でお酒が飲めないというのも辛いですね。。
お酒で体温が上がってしまうからというのが禁止の理由のようです。

先月プーケットに行ってコロナで大打撃を受けてしまっている
プーケットの惨状を見てどれだけの人が仕事を失ったんだろう・・
と暗い気持ちになりました。
そして今回のデモも重なりこれからが心配です。。

早く普通にタイに入国できる日が戻ることを祈るばかりです。