プラチナムで水着を買った日、


帰りに伊勢丹に寄ってみた。
この風景ももうすぐなくなるのかと思うと寂しいね。
IMG_2115

伊勢丹の隣はこんな公園に整備されていた。
IMG_2119

神様に手を合わせ
IMG_2132

旅行で来てた二十年前からあったもんなあ・・伊勢丹

IMG_2133

閉店セールで文房具売り場に人が多かったです。
IMG_2134


食品売り場にフードコートができてから一度も行ったことなかった。
IMG_2135


マイフードのお店があったのも知らなかった。
IMG_2136

昔はランナムやラチャダーあたりに住んでる日本人の知り合いも多く、
そういう人は伊勢丹のスーパーに買い物に行くと聞いたけど、
今ではどちらかというとランナム方面よりもオンヌットより先の方に
住む日本人が多くなったし、マックスバリューもあちこちに出来たり
何と言ってもエムクオーティエができてから私も伊勢丹に来る
ことはほとんどなくなってしまった。

シャトレーゼ
IMG_2137

レジ前に並ぶお菓子を見ながら、
本当バンコクは変わったものだなぁと・・
タイにいながらこんなに豊富に日本のお菓子が食べれるのか。。
良いのか悪いのか・・なんて考えたり。
IMG_2138

おそらくもう伊勢丹に来ることはないだろうと思いながら
シャトレーゼでアイスコーヒーとシュークリームを食べた。
シュークリーム、特に感動することもなく。。普通かなぁ。。。
そいえばこの手の美味しいシュークリームも今はその辺にたくさん
あるしなぁ。。
FullSizeRender

最後に思い出の紀伊国屋へ。
隣にはこんなセールのコーナーがありました。 
IMG_2142

昔はここで新刊の棚を見るのがとても嬉しい時間だった。
ネットの情報も増えてYoutubeや電子書籍も増えて
すっかり忘れてたけど、新刊の棚をざっとでも見るのは
エムクオーティエの紀伊国屋でもやろう。。と思った。
IMG_2144
私のタイ人生の最初からあった伊勢丹が閉店すること、
こうして時代は変わっていく、色々なことが 変わっていく。
自分自身やそれ以外の周りの環境も。
だから懐かしい気持ちや こうして考えることもあるのだろう。