ジャルンクルンで前々から行ってみたいお店があった。
昔見たこのガイドブックに載っていて、ずーっといきたいと
思っていた!!



ジャルンクルン34
何かこのローカル感、タイらしくていいなー

IMG_1518

ソイ34を入りすぐ右手に Harmoniqueハーモニークがあります。
IMG_1517

レトロ〜
IMG_1495

奥に入っていきます。
IMG_1496


木と一体になった建物。
IMG_1498

屋外の席はこんな感じの中庭風
IMG_1499

屋内席もありました。
IMG_1500

ガイヤーンとソムタムとカオニャオのセット180B
一人で丁度良い量のセットです。
グラスワイン150Bだったかな?
IMG_1505


20年経っているそうで、最初に載せたハッピーバンコクという
本も2000年発行なので、出来たばかりの時の情報だったん
だなー。20年あっという間だったなー。当時の記事を見たく
なりました。バンコクの古本屋さんに行けばあるかな?
IMG_1507

古そうな食器も大切に飾ってありました。
IMG_1511


レトロなものが好きな方にはお勧めのレストラン。
またジャルンクルン散策に行きたいです!