お土産アクトさんがラケットハウスの一角に移転するそうで、
日本人のオーナーさんご夫妻は日本に帰り、スタッフさんが
引き継ぐそうだという話を聞いて、また一つ古いお店が
なくなるな・・と思って、最後に行ってみよう!と近くに行った
時に寄ってみました。

ソイ49と39をつなぐ道ソイプロムシー(フジ3のある道)
の小道を入ったところ
IMG_1262

なぜかうさぎがぴょんぴょんとんでいた・・・
IMG_1263


こちらです。
15年前からお土産といえばアクトやもうやめてしまった
ファンシーハウスルリ、ハットリだったのです。
その頃からあって残ってるのはChicoくらいかなぁ。。
最近はペースストアやチムリム、がありますが、最近といっても
こちらのお店ももう10年以上になりますね。
時の流れは早いなぁ。
IMG_1265


たぶん70歳近いのかな?と思われるご夫妻。
どういう経緯でここでお土産やさんやられてのかな。。

レトロな懐かしいお店でした。歴史ですね。
IMG_1266

タマリンドバナナ。いつの頃からだったか、人気になりましたよねー。
IMG_1267

私はこのクラビの皮付きカシューナッツ100Bを買いました。
IMG_1292
自分もだんだん歳をとっていくけど。。
古いお店がなくなっていくのはなんだかちょっと寂しいですね。

古き良きバンコクの思い出として最後に行けて良かったです。
こちらの店舗での営業は6月27日までだそうです。
思い出のある方は是非最後に行ってみてはいかがでしょう。