電気代を払うのにいつもセブンで払っていたのですが、
 QRコードで銀行のアプリから払えるというのを今更知り・・
やってみました。


そしたら、「invaild amount」と出てきて最後までいけません。。

銀行に行ったついでにそのことを聞いてみた。
IMG_0600

そしたら、銀行の人がその QR  コードでなく、
下の方のバーコードの辺りをスキャンしたのか??
そしたら金額が1479Bから962Bになってて支払いする
ことができました。

コロナの影響で家にいる時間が長く電気代が 高くなってたから
ありがたかったー。

そして今までわざわざセブンに行って10Bの手数料を払って
電気代を支払っていたんだけど、今更ながらこのQR コードでの
支払い方法を知れてよかったです。。

うちはコンドミニアムなので電気代は直接なんだけど、 アパート
だと電気代上乗せされますよね。
それが法律で出来ないようになるらしいです。そしたら物件選ぶ時の
電気代の部分は今後は関係なくなりますねーー。良いことです!
 アパートによっては電気代がめちゃくちゃ高く、それが理由で
引越しをしたという話も聞いたことがありましたから・・