バンコクで飲食店やデパートが閉鎖されてからもうすぐ1ヶ月
になろうとしていますね。

こんなにずっと家にいることは、以前結婚生活をしていた時さえ
なかったなぁ。。

なので色々新しいことをする時間もありますね。

私は初めてドライトマトを作ってみたり。
これ、フジスーパーで買ったつる付きのトマト
IMG_9643

うちのベランダには日が当たる場所は限られてて、時間によって
位置も変わるのだけど、今はその都度トマトを動かして日に当てる
こともできるし。

2日位こうして日に当ててからお塩をかけてオーブンで焼くだけ
なんだけど、美味しいんだなぁ、これが。
IMG_9658

そんなことをしだしたら、今度はベランダでガーデニングして
みたくなってきたー!

そんな人が多いのか知らないけど、49のビラマーケットに
色々な観葉植物がありましたよ。
IMG_9901

肥料のことや土のことがよくわからないので色々調べてみてから
買いたいなーと思っています。
IMG_9902

今までは毎日仕事と、そして週5日位は夜は人と会って飲んだり
していて、こんなことをする時間は全くありませんでした。
色々やりたいこととか片付けなきゃということがずっと先延ばしに
され・・私の場合は立ち止まってみる良い機会だったのかも
しれない。。