今は家にいてもフィリピン人の先生とオンラインで英会話レッスンが
受けられる時代。
レアジョブで英会話レッスンを受けようかな!と思い立ったのは
半年位前だった。色々なプランがあって迷ってるうちに、よくよく
考えたら今の時代youtubeなんかでも沢山英語の勉強の動画があるし
お金使うことないなーと思ってやめた。


その後FBの広告で NOVA THAILANDでプロモーションというのを見て 
カランメソッドのレッスンが月8回で1480Bのところ、450B
引きの1030Bになっていた。

月1030Bって安いよなーと思い、体験レッスンを受けてみて、
思い切って入会しスタートしたのが3ヶ月ほど前。

学校に行かなくてよくて、自分の都合の良い日や時間、今日は
時間あるからやってみようかなー、そんな気分で受講できる
スタイルが自分にはとても合っていた。
一応1ヶ月以内に8回受けないと1030Bを無駄にしてしまう
という、そういう期限があるのも大事なんだなーと思った。

常時30人位のフィリピン人の先生がいて、色々な先生のレッスン
を受けてみたけど、そうすると同じカランメソッドのレッスンでも
先生によって少しずつ違いがあって、ビジネスで成功する秘訣みたい
なのを考えさせられたりもして勉強になる。
 
一応英語はできなくはないけど、もう少しちゃんと勉強しようと
思ったきっかけは半年ほど前シンガポール在住の知り合いが
バンコクに来て、一緒に飲みに行った時。
彼は色々な知り合いがいて、あるホテルのバーに知り合い達が
いるから紹介してあげる、今から行こうと、そこに連れて行ってくれた。
ミャンマー人の経営者、その人の仲間のアメリカ人、
ミャンマーで働く韓国人の女性、タイでビジネスをしてる
マレーシア人、そんなメンバーだった。
皆違う国籍でありながら英語で会話する、それぞれの国のアクセント
はありながら。その場に連れて行ってもらって、私ももっと英語で
色々なことが話せるようになりたい!と思ったのだった。

Nova タイはメインはタイ人をターゲットに進出したのだろうけど、
対応してくれる日本人のスタッフもいて、日本語のページもある。
カランメソッドの金額はNOVA日本もNOVAタイもほとんど同じ。
レッスンはフィリピンにいるフィリピン人の先生から受けるわけ
だから、内容も全く変わらない。
なのでまたプロモーションがあったらおすすめですよ!