ものもらいになり目が腫れてしまったので、、
精油で自力で治るかと、ティートリーを塗って
寝るも、治らず。翌日も塗ってみたが治らないので、
次はラベンダーアングスティフォリアを塗ってみたが、
これもダメだった。。
ちなみに精油を肌に塗るのは自己責任です。
私はプラナロムの日本の輸入品、日本の検査結果が
ついているもの(残留農薬など)を使っています。
虫刺されとか火傷には効くので常備しています。


という訳で精油では治らなかったので薬局に言って
薬を買いました。
IMG_5901

22時までやっていたので良かった!
IMG_5900
Bootsの薬剤師さんに目を見せて、「ここがジェップ(痛い)」
と言っただけw
英語ではものもらいはStyです。
IMG_5905

tobradexという抗菌の目薬 193B
1日2回、朝と夜、一回1−2滴、
2週間以上は使わないように、と言われました。

開けてから1ヶ月は保存可能 

二回使っただけだけどもう大分良くなりました。
 
あれ!目が痛いと思った夜、その日の夕方にマッサージに行ったんだよね。
顔を入れる穴が開いてあるベッドで顔を押し付ける感じだったから
その時になったのかなぁ・・と思ったりもしました。
タオルは変えてくてるとは思うんだけど、次からは自分のハンカチと
かを敷いた方がいいかも、と思いました。