昔からタイの免税店「キングパワー」のメンバーズカードを持って
いました。免税店でのお買い物が5%引きになったり、誕生月に
使うと確か30%分のポイントが還元されたりする特典があった
んですよね〜。
その後期限が切れたまま数年持っていなかったのですが、先日
マレーシアに行くときに空港でワインを買って行ったんです。
そういえばメンバーズカードを持ってたらお酒も5%引きだった
よな〜、またメンバーズカード作ろう〜と思ってました。

ネットで調べたら昨年秋はキングパワーランナム店のリニューアル
をしたらしく、色々なブロガーさんがPRの記事を書いていて、
メンバーズカードを作るにはワークパーミットを持ってランナム
店に行くこと、と書いていたので思い立って行ってみたんです。
IMG_5817

久しぶりに来たら結構変わっていて、soi49にある和peaceも
入ってましたよ〜
IMG_5818

そして、受け付けに行ってメンバーズカードを作りたいと言うと・・

今そのプロモーションはありません、ショッピングカードを登録
してお買い物してください、と言われました。。

え?以前は普通にメンバーズカード作れたし、つい最近まであんな
プロモーションしてたのに!?と思いながら、歩いていくと
メンバーズカードカウンターというのがあったのでそこでもう一度
聞いてみたら・・・
現在メンバーズカードは医者、パイロット、CAにのみ発行している
とのこと!!!パイロットとCAはまだしも、、なぜ医者・・・・・
お金持ちだからか・・・・!?
何だかとてもタイらしいな〜〜と思ったのですが、また一般にも
メンバーズカードのプロモーションをするかどうかはまだわからない
けど多分またやると思うとのことでした。

昨年キングパワーのオーナーがヨーロッパでヘリコプターの事故
で亡くなりましたが・・・そんな事もあっての変化なのか・・・?

ま、タイの免税店でそれほど買い物することもないし、 愛用の
シャネルの化粧品は5%引き除外品だっし・・いいんですけどね〜。

IMG_5822
 色々新しくブランドも入ったようでした。中国人のグループが
沢山来ていました。