日本から逆輸入のタイレストランができたと聞いたのは1年くらい前
だったか・・。タイで日本から逆輸入のタイレストランとは珍しい・・

サイトを見てみたら、外務省で働いていた日本人男性が中東勤務
になった時に現地のタイ大使館のタイ人やタイ人コックさんと
出会いタイに魅了され、いまでは都内に13店舗も展開している
のだそう。すごい!

バンコクのkurung siamはソイ39のMy porchの並びです。
IMG_4034

これは帰る時に撮った写真だけど、来た時はお客さんでいっぱい。
IMG_4045

見やすい写真付きのメニュー。日本語表記もあると思いきや、
名前をカタカナ読みにしただけなのでお料理の内容はわかりません。。
FullSizeRender

ラープムーとソムタム。
FullSizeRender

プーニムパッポンカレー
FullSizeRender

お魚を揚げたの。
これが一番美味しかった。
FullSizeRender
5人で行ったところ、席がいっぱいだったのか普段使われていない
奥の席を用意してくれたのだけど、使っていないからかそこに
アロマディヒューザーみたいなのを置かれ、料理食べてるのに
思いきりアロマが噴射されていたので😅途中でやめてもらいました。
こういうのに気づかないのがタイ人スタッフらしいというか・・
感じの良いスタッフなのだけど、その後もお皿変えてと頼んだら
私の分しか変えないとか・・

日本逆輸入だからという良さは特に感じなかったけど、立地と
ワインやカクテルなど飲み物が豊富なのと、、 その辺は良いところ
でしょうか。

★Krung Siam
☆営業時間 
☆電話番号 02-258-3392
☆場所  ソイ39を入り最初の小道を右へ入った奥左手