日本に帰国する時に香港に寄って、プラダアウトレットでお買い物
してきました。
1年ちょっと前に行った時にはなかった地下鉄が伸びて、地下鉄
降りて目の前がプラダ&miumiuのアウトレット!便利です。

IMG_7908

入場制限があり、少しだけ待ちました。5〜6分。
IMG_7909

今回は名刺入れを買いたいと思ってたので、これ買いました。
950HDだったので、13000円位。
あとお洋服も可愛いのが色々あり、スカートを買いました。
FullSizeRender

そして、日本に帰国してから御殿場プレミアムアウトレットにも行く
機会があり、プラダをのぞいてみたら。。
ここすごく広くて、洋服も沢山。香港よりも大きいです。
IMG_8433


私が香港で購入したスカートもあったので値段を見てみたら・・
34000円。香港では2450HDだったので、33600円位。殆ど同じ
値段だけど、ここに消費税が入ると+2720円なので、、日本在住
の人だと香港のが安いですね。海外在住の方だとパスポートを
持っていれば免税になります。
IMG_8432


名刺入れもあったので見てみたら、こちらは19000円
しかも香港のプラダアウトレットでは黒とか紺は特別価格で更に
安く1万円位になっていたので・・。香港だと半額位。
IMG_8434

香港のプラダアウトレットと御殿場プレミアムアウトレットの比較
でした。