先日Cocotte Farm Roast&Wineryに行った時に、お隣に北大路が
できているのを発見。 
あれ?トンローから移転したのかな?と思ったら、こちらはカウンター
メインの鮨割烹でバンコク2号店になるのだそう。


重厚な扉を開けるとそこには豪華なカウンター席が現れる!

こちらのコンセプトはカウンター席でお鮨も握ってもらえてお料理も
、ということらしいのですが、テーブル席と個室も1つあるようでした。
 


この日のコースの材料を説明してくれます。
全部日本からのものだそう。 


一番最初に出汁が出てきました。
お水は炭を入れて日本に近いようにしてあるのだそう。 


先付け。美しい!!素晴らしい!


この器は着物の帯をアクリル板で挟んで作ってあるそうで、本当に
綺麗でした。 お醤油をハケで塗るような遊び心も。。


京野菜の淀大根という大きな丸い大根を使った出汁を目の前で
作ってくれて ズワイガニのしゃぶしゃぶ


美味しい。。

まぐろは築地の吉富から仕入れているものだそう。


出て来る器もどれも素敵で、これなんかアートのよう。
美味しいトロの握りでした。 日本料理って本当に芸術だな〜〜と。。


穴子の握り


雲丹


筍とお魚の焼き物


車海老の握り


海苔を焼いて


手巻き


イサキの炙った握り


デザートも丁寧に作られたもので、酒粕のプリンなど。美味しかった
です。 


北大路は銀座や赤坂などに10店舗を展開する創業80年の老舗
老舗料亭だそう。 
カウンター席が好きなのですが、こちらはかなり豪華な空間で、数
ある日本料理店のカウンター席の中でもかなり素敵と思いました!


★鮨割烹 北大路
☆営業時間 17:00~23:00 (月曜定休)
☆電話番号 02-160-0308
☆場所 ソイ39と31を結ぶ一方通行のソイの39 ブルーバード

北大路バンコクのサイト