久しぶりに行ったサイアムケンピンスキー。
天井が高い〜〜。ここに来るだけで優雅な気持ちになります。


ここのお花はいつもとても豪華で素敵。これぞホテルのロビーの
お花って感じ。

ロビーにあるラウンジHanuman Barは少し奥まっていて静か。

ラウンジの中から見える風景はこんな。うっとりします。

カプチーノを飲みながら。

ケーキもありました。150Bだったからその辺のカフェと変わらない
か安いくらい!意外でした。。 


サイアムケンピンスキーのココナッツクリスピーロールとドライマンゴ
とドライパイナップルもありました。お土産に良さそう。 

こちらのロビー、15時から18時45分までピアノ演奏があり、
本当に優雅な気持ちでゆっくりとお茶できます。
18時調度にはスタッフ数人がキャンドルを持って並ぶのでどうし
たんだ??と思ったら、ロビーのあちこちにキャンドルに火を灯し
ました。 


こちらのロビー、このようなお水が流れる場所が2カ所あり、水の
流れる音とピアノの音色がヒーリングミュージックのようでした。 

18時以降のこの雰囲気もとても素敵でした。


サイアムケンピンスキーはBTSサイアム駅からパラゴンの中を通って
行けるのでとても便利です。またパラゴンに用事があるついでにでも
この午後の時間にお茶しに寄りたいと思いました。 
バンコクではこうして気軽に高級ホテルに行って生演奏を聴いてお茶
できたりするのはとても良いところですね。

★サイアムケンピンスキーホテルのHanuman Bar
☆営業時間8:00~1:00 
☆電話番号 02-162-9000
☆場所 BTSサイアム駅から徒歩5分
Siam KempinskiのHanuman BarのFacebookページ