リペ島2日目。
移動の疲れか、、ホテルで朝ご飯を食べてから部屋で一休みしてから
ゆっくりのスタート。
2日目は、本当はここに泊まりたかったのだけど満室で取れなかった
Castaway Resort Koh Lipe
のレストランは宿泊客じゃなくても行ける
と見たので、そこへ行ってみることに。

道中はこんなローカルな風景もあって楽しい。



私達の泊まったホテルはビーチフロントではないけど、サンライズ
ビーチまで歩いて6〜7分。

ビーチフロントにはこんなバンガローもあります。
私は クラビで泊まったホテルがあまりにも海に近すぎて・・
夜中波の音がちょっと怖い位だったので・・今回ひとつめのホテルは
ビーチフロントではないホテルにしました。 


こちらがCastaway resort
欧米人が多いです。 



レストランはこんな高床式になってて、まさしく楽園!!


何とも素晴らしい場所


ワインを飲みながらランチ


こうして海を眺めているだけで最高に幸せなひととき


透明感すごい


ちょっと沖の方へ進むとまた色が変わって。
リペ島の海の色を見て何度も思ったのは、宝石みたいな色だな〜と。
海の色も宝石も自然の恵みなんだな〜〜、だからこんなにも美しい
んだな〜〜・・なんて。 


船の写真を撮っていたら、この船に乗って作業をしてたおじさんが
「Hi」とちょっとはにかんで挨拶してくれたり。。
リペ島は本当に素朴です。 


ワイン飲んだり海に行ったりを繰り返し、次はコーヒー。
こんなフレンチプレスの美味しいコーヒーでした。
Castaway resortは食べ物もこの場所の雰囲気もBGMも本当にとても
洗練されててこれはヨーロピアンがオーナーさんのホテルなのかな?
と思ったのですが、後から聞いたらイギリス人のご夫婦がやっている
のだそう。 



下の席は砂浜にゴザが敷いてあります。犬が遊びに来たり。 

一日見ているだけでも飽きない美しい海


ちょっと探しただけでこんな貝が見つかります。


夕方になって大分潮が引き


ビーチにディナー用のテーブルが出ます。

この日もなかなか名残惜しくて帰ることができなかった。。


帰り道もこんなローカルな風景を楽しみながら。


ホテルの前の通りもほのぼのです。


Castaway Resortには泊まれなかったけど、こんな風に別のホテルに
泊まって1日レストランで過ごすこともできます。