今回リペ島に行くのにネットで色々と調べて迷った末に4泊のうち
2泊はサンライズビーチ、後の2泊はパタヤビーチにすることに
しました。これが結果とても良かったです!

最初に泊まったのは口コミの評判が良かった 
リッチハウスリゾート周辺はこんなのどかな感じだけど、お店やレストラン、コンビニも
歩いてすぐ。



こちらが入り口。 


1泊1万円位という値段の割には普通の部屋だけど・・でも綺麗だし
ベランダもあり。そして口コミ通りホテルのスタッフの感じがとても
良い!クラビやプーケット、パタヤなどと比べると田舎だからなのか
全体的に人が親切で優しい印象でした。 


チェックインして着替えてから15時頃早速ビーチへ!
サンライズビーチまで徒歩6〜7分です。

南部的な風景がとても新鮮!


サンライズビーチに着くと・・・
なんて綺麗なの・・・・・ 


絵画のよう・・

ビーチ沿いにあるWapi Resortというホテルのレストランでランチ。


夢のような風景・・

朝5時半に出てから途中ゆっくりする時間もなく何も食べてなくて
はじめての食事。カオパットクンとビール。 

チキンカシューナッツ炒め


そして、レストランの前にあったビーチベッド、誰もいないし
大丈夫かな?とビールを持って移動。
誰にも何も言われず、この景色を堪能。 


海に行ったりしながら。


おやつも食べて。
バナナフライとカプチーノ 

だんだん空が暗くなってきて、風が出てきて雨が振り出しました。
そしたら、海の色がどんどん変わって、空の色とは対照的な鮮やか
なグリーンに!
これがとても不思議な光景で、なんか別世界に迷い込んでしまった
ような・・・そんな気持ちになりました。
リペ島ではじめてただただ海の色を見ていたい、本を読んだりする
のも惜しいほど・・というのを体験しました。それほどリペ島の
海の色は特別です。
 

虹がかかりました。


雨が降ってきたので屋根の中に入り、それでもまだ海を眺めていたい・・
そんな気持ちでなかなか帰れずにいました。