プミポン前国王の火葬場の公開は12月末まで。
ギリギリで見に行ってきました。
ラチャテウィー駅からタクシーで行きました。
カオサン通りの近くまで行くとここに行く人が沢山います。



美しいタイの建築。
以前行ったミャンマーのシュエダゴンパゴダを思いだす、、そんな
厳かな気を感じる場所でした。
行って良かった。
タイに住んでいる方、是非行ってこの空気感を感じてほしい。 


帰りはせっかくこの辺りまで来たのだからということで川沿いで
食事しようと、王宮の周辺を歩いて川沿いまで。
 


王宮の周りはこんな古い建物があって雰囲気あります。


クラッシックな雰囲気の街並み。


バンコクは珍しくこの時期に雨がふっていてとても寒い日でした。
なのでゆっくり歩いて行くのには調度良かったです。

この後行った川沿いのレストランEat Sight Story Deckも最高だった!