トンロー駅下のえぞやへ。
こちらは北海道出身の方で、余市Nikka Bar&Restaurantもやっている
方がオーナーさんのお店です。
えぞやは美味しいお刺身やお寿司が食べれるお店。



奥には寿司カウンター。
オーナーさんがサッカーファンだそうでサッカー選手のサイン入り
ユニフォームが飾ってあります。タイには沢山の日本人サッカー選手
がいるそうです。

最初にでてくるお通し。いくつかの中から選べます。
まぐろの煮たのとお魚のフライ。 

雲丹!!こんな贅沢な食べ方をできるのも、こちらのオーナーさんが
北海道の魚介類の会社もされてるからだそう。 


お刺身

オーナーさんおすすめのその場で作ってくれるポテトサラダ。
ほんのり温かく柔らかくとても美味しかった! 


ジンギスカン


まぐろの盛り合わせ。


えぞやは何と!お酒の持ち込みが無料!
飲食店ってアルコールで儲けるってよく聞くじゃないですか?
なので、何でですか??と思わずお店の人に聞いてみたら、
沢山のお客さんに気軽に来てもらって新鮮なお魚を食べてほしいから。 
生ものだから何日も取っておけない。お客さんが沢山来てくれない
と新鮮な魚を出せないから、と言っていました。
なるほど〜〜〜。
新鮮なお刺身を食べたくなったらまた「えぞや」 ですよ〜〜!
まだお若いのにとてもしっかりして人柄の良いオーナーさんの
お店です。

★寿司居酒屋えぞや
☆営業時間 15:00~0:00  土日は12:00~0:00
☆電話番号     02-712-2448
☆場所 トンロー駅下(スクンビットsoi38と36の間)

寿し居酒屋えぞや