トンローsoi13にオープンしたcocoro最初に行ってから3回目



この日はカウンターで


待ち合わせで先に着いて待っていたら、お店の方が冷たいお茶どうぞと
出してくれました。これがまた美味しいお茶で。。こういう気遣い
があるお店ってすばらしい。 



そして、この日3回目で通常のメニューの中のものは前の2回で結構
頼んでいたのですが、「今月のおすすめ」というのがあったのでここから
いくつか選びました。いくら良いお店でも何度か行くとメニューに
飽きてくるのでこういうのはありがたい。 
そしてここ今のバンコクで値段も低めで良心的。

トマトとキュウリの酢の物。レモンをかけて。美味しい〜。家でも
作りたいと思ったメニュー。 白ワインとともに。


タコわさびcocoro風。タコがすごく美味しくて思わずどこのタコか
聞いたらメキシコと言ってました。 


サーモンいくら乗せ酒盗クリームソース。
カウンターに座ったら目の前で仕込んでいたサーモンがとても美味しそう
で頼んだ一品。
美味しかったです! 


最初は白ワインでスタートしたのですが、次に飲んだこの赤ワイン。
オープニングプロモーションの100Bのイタリアワインというの頼んで
みたら美味しかった! 


次は本日のお酒100B。これまた美味しい日本酒でした!
普段あまり日本酒飲まないけどここの本日の日本酒は安いし美味しいし。
フォアグラコロッケと。 


美味しい日本酒なども飲んで盛り上がってきた私達。
日本人の板前さんに何か美味しいおつまみよろしくとお願いして出して
もらったクリームチーズの酒盗和え。
日本人の板前さんのいるカウンターの醍醐味ですね〜〜。
美味しかった! 
目の前で作ってるもの、気になると「それなんですか?」って聞いて
自家製サワークリームです、って味見させてもらったのもすごく
美味しかったので、次回はこれ食べたい! 


そしてしめの豆乳担々麺ミニ


台湾混ぜそばミニ


両方ともとても美味しくて、この日は友達とシェアしたのですが、
台湾混ぜそばはかなりクセになる味です!! ミニサイズがあるのもいい。
ん〜〜cocoroはお料理の美味しさ、グラスのお酒やワインの豊富さ、
値段など色々総合して現在のバンコク好きなお店No3に入ってます!
土日はランチもやってるそうなので、ぜひこの台湾まぜそば食べてみて
ください〜〜。本当に美味しいですよ!


★Cocoro
☆営業時間 17:00~2:00
☆電話番号 02-038-7513
☆場所 トンロー13から入り日本村の四つ角を左に入った右側

cocoroのfacebookページ