友達とトンローでお茶しようという時、BTS駅近くでカフェを探して
みて行ってみた「GOODFELLAS グッドフェローズ」
以前惣菜屋さんだったお店が店主の方が他界し、その息子さんが始めた
カフェとホステルなのだそう。
yindeedの記事で読んだのだけど、この息子さんは広告代理店でデザイナー
をしていた方だそうで、この日もお店にいて、なるほど何かお洒落感
漂う方だな〜と思いました。



築50年の建物らしいのだけど、こんな風に可愛くしてあり、
それでいてやはり歴史のある味を出していると思いません? 
これ、新しい場所にこんな風な内装インテリアをしても出せないもの、
それが歴史ってものなんだな〜と思う。 


私、古い建物やアンティークが好きなのでここの感じ大好き。
ファンになりました。 

BGMのセンスも良くて、おもわずShazamったり・・

カプチーノも美味しかったです。

単に駅近で探してみたカフェだったのだけど、このトンロー駅下の
ローカルな建物の中のカフェ、こんな風に残ってくれて嬉しい。
グランドタワーの所も開発中、反対側の昔ガソリンスタンドだった所にも
高いビルが建つという噂のトンロー。
そういえばこの並びに昔コピー屋さんがあったけどいつの間にかなくなって
いたなぁ・・ 。
また同じくこの並びにあった昔からあったシーフードのお店も閉店して
しまいました。 
ソイ38の屋台もなくなり。。
あれ?写真館はまだあったっけ??
いつも宝くじとお供えのお花を売ってるおばちゃんや店先で雑誌を並べて
売っていたあのお店は?あ!?薬局はまだあるのかな??

発展真っただ中のバンコクでの暮らしの醍醐味でもあり、
いつまで今の懐かしい風景がのこっているのかわからないけど・・。
こんなバンコクでの日々の暮らしを味わって楽しもう、っていう気持ち
になります。 

★GOODFELLAS
☆営業時間 7:30~18:30
☆電話番号 099-115-6868 
☆場所 トンロー駅下(奇数側) 

GOODFELLASのFacebookページ