トンロー14にオープンしたばかりのSHAKARICHに行ってきましたよ!


入り口にあったしゃかりきマーク


カウンター席


私達は7人だったので個室へ。


SHAKARICHのマーク。可愛い。


21時までは3000Bのコースのみ、21時以降はアラカルトがあり
3時までやっているそう。

私達は遅い時間に行ったので、アラカルトです。 



ドリンクメニュー


しゃかりきグループ20店舗目だそう。
オープンしたばかりということでオーナーさん自らお店に立ち、私達にも
とても気を使って自ら接客してくださいました。 


日本酒は盃を選んで


雲丹たまごかけご飯


これを海苔に乗せて食べます。


まぐろとアボカドのタルタル


まぐろの炙り

和牛タタキ


こちら、おすすめメニューのフォアグラの乗ったステーキ。
ステーキも柔らかくとても美味しかったです。 


チーズ


お誕生日の人いたため、こんなサービスをして下さいました。


しゃかりきにはトンロー日本村モール店に1度だけ行ったことがあり、
子供がバタバタ走り回る感じで(^_^;)私はここはもうないな・・と思って
いましたが、さすが次々と展開するオーナーさん、次なるしゃかりは
こんな高級版しゃかりきでした。

若者を意識したダーツやカラオケのある店舗があったり、 完全にタイ人
向けと思われる郊外にあったり、日本村モール店はお子さん連れが気兼ね
なく行けるお店、今回のSHAKARICHも他にこのような
コースを出す日本料理店は沢山ありますが、そのようなお店とはひと味
違った遊び心のあるしゃかりきテイストが入っていて、すごいアイデアの
オーナーさんなんだな〜とあらためて思いました。 
興味がわいて思わずFacebookページを見たら、ヤンゴン店やシーラチャ、
伊勢丹の5階ではうなぎのお店もしているそう。すごいですね。

ここのところ続けて新規オープしたお店に行きましたがSHAKARICH
はじめ、COCOROべっぴんや
どこも本当に満足度が高く、ますますバンコクの飲食業界は洗練されて
いきそう。

★SHAKARICH
☆営業時間 18:00~3:00
☆電話番号 02-045-4132 063-858-2002(日本語)
☆場所 トンローsoi14

 しゃかりき432のFacebookページ