トンローにMakroができましたね。Makroという業務用スーパーが
あってまとめ買いするには安いと聞いたことがあったのですが、
まとめ買いすることもないし、近所にないしと思ってたのですが、
トンロー店の近くを通りかかったので一度見てみようと入ってみました。



1階は生鮮コーナー


チーズが色々あり、値段もスーパーに比べて手頃な感じ?


お肉コーナー


魚、海老、良さそう。


業務用というだけあり、マナオも1パック30個入りくらいだった。


エレベーターで4階へ。こんなカフェスペースもありました。5席位しか
ないけど・・ 4階はトイレットペーパーや水など


3階は冷凍食品や調味料
キットカットやミロの大きいアイス が125B! 


冷凍のベリーもすごく安いんですね〜〜


こういう冷凍フルーツ、日本の地方のホテルのブッフェに出て来るけど
なるほどこんな安いのね〜〜。 


パッケージに日本語のあるポテトフライもこの大袋で99B
ファミレスなどはこういうの使ってるんだろうな〜。 


そして、日本食コーナーもありました。
カレーがあったけどフジスーパーとかに比べて値段どうなんでしょう? 


素麺なども

オーガニックのキノアなども


そして私が驚いた超お買い得だったものはこれ。
このAyam Brandの サバのトマト缶が6個パックで59B!!!!
1個10B切っている・・
これ、フジスーパーでは1個33Bでしたよ!? 
あまりの安さにレジで値段確認したほど(^_^;)

これ、日本に本帰国した方がタイから持って帰ったお気に入りのもの
として紹介していて知ったのですが、日本にはサバの水煮はあっても
トマト煮ってないみたいなので私も日本の友達のお土産に買って帰った
りします。
自分でもこれでパスタやピラフをたまに作るけど美味しいですよ。 



そしてもうひとつ、ちょうど切れて買おうと思っていたヤマモリの
特選醤油、この写真は後日フジスーパーでチェックした時のもので
116Bですがマクロでは90Bでした〜。 


という訳で家庭で使えそうなものもお買い得に買えるスーパー。

そして初めて行って知ったのですが、、マクロはレジ袋がないので
袋持参で行かないとだめです!

★Makro トンロー店
☆営業時間6:00〜23:00
☆場所 トンローsoi9を過ぎてすぐのカシコン銀行の横を入った左手

Makroのサイト