スクンビット、スリウォンにお店がある「笹弥」がカジュアルヴァージョン
の「笹波」を日本村モールにオープンしたというので行ってみました。




店の前におかれていた牡蠣の殻・・・どこかの店で見たような(^_^;)


この壁のデザインもどこかの店で見たような・・(^_^;)
 


この生のレモングラスに巻いて出て来るおしぼりは笹弥と同じスタイル。


最初の飲み物頼むと一階ガラガラが引けて、色によって15%引きとか
50%引きとかになります。そして店員さん達が「さんはい!おめでとう
ございまーす!」と叫ぶこのスタイル・・・どこかで見たような(^_^;) 


こちらは笹弥と同じその日のおすすめメニュー




実物もこうして持ってきて見せてくれます。


この水なす、以前笹弥でも頂いたことがあったのですが、これは本当に美味しい!
水なすはどこにでもあるものではないらしく、大阪に産地があるそう。
それをこうしてバンコクで食べれるなんてすごいですね。


やみつききゅうり


海老パン 香ばしく美味しいです。


ししゃももとても美味しかったです。


メニューもとても豊富ですが、さすが笹弥がやっているだけあって
今回頼んだものは全て美味しかったです。
ただ、値段や雰囲気を考えると私はわざわざここに来ることはないかな〜
という感じ。静かに飲みたいので(^_^;)
下の階には静かなカウンター席のあるUOMURAもあるし・・

ガラガラだとか、楽しいかけ声だとか、タイ人の方やお子さん連れには
喜ばれるかもしれません。
この周辺にある「しゃかりき」や「なぎや」などと雰囲気的には同じ感じかと
思いますが、私の頼んだ水なすや鯛めしなど笹弥と同じメニューもあるところが
違いでしょうか。水なすは本当に感動の美味しさですよ!

★笹波
☆営業時間  17:30~1:00
☆電話番号 02-185-3181
☆場所 トンローsoi13 日本村モール2階

笹波 SAZANAMIのFacebookページ