トンロー20のLa Tanaで食事した後にもう1軒飲みに行こうという
ことで行ったBar Vagabondです。

以前はトンロー18にありましたが、エカマイsoi1の1軒家に移転
し更に雰囲気のあるバーになりました。

全体的に暗くて良い感じの照明ですが、カウンター席はしっぽり感
極まりない!



沢山のお酒が並ぶ。


写真を頼りにこの日を思い出すと・・
まずラムソーダを飲んだ。 


ダークラムが好きなので、そのように頼んだらこのお酒でした。
初めて見た・・ 


次はIW Harperのソーダ割りを飲んだ(らしい・・汗)
IW Harperって若い頃お酒を飲み出した頃によく飲んだお酒で、
思い出の味なんです。。
タイではあまり見かけないけど、日本人がやってるバーにはありますね。 


そして、次は多分ジンを飲んだのではないかと・・(汗
La tanaのワインから始まり、この辺でスッキリ感のあるジンにしたのでは
と思われます・・。 


目の前でバーテンダーさんが色々なカクテルを作ってるのを見てて、
このスパイスみたいなの色々入れたりしてるの、面白いな〜と
見てました。 


そして、お酒好きな私と友達、更にもう1杯となり・・
目の前で何かフルーツみたいなのを入れて作っているカクテルが
気になり、聞いてみたらオールドファッションというカクテルだそうで。
これは基本のレシピがあるけど各店でオリジナリティがあるものを
作る面白いカクテルなのだそう。

なので、これ飲んでみました。 


普段カクテルあまり飲まないけど、これは美味しい〜。
別のバーに行って色々なオールドファッションを飲んでみるのも楽しそう。 


カウンターに座って日本人のバーテンダーさんにカクテルの事色々
教えてもらうのも楽しいですよ。

★Bar Vagabond

☆営業時間 18:00~
☆電話番号 095-661-2733
☆場所 エカマイsoi1(角がサバイジャイガイヤーンのソイ)入って左手

Bar VagabondのFacebookページ